H13年12月
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/30(日) 富津 西南西 膝・腰 245/4.1 富津の南海面は、砂が飛びすぎて目が開けられないので先端へ。
北海面に2〜3名入っているが、先端は誰も入っていない。ちょっと不安ながら、友人と2人でセーリング。
ブローはかなりきつく、4.1で時々オーバーながら、まずまずの良いコンディション。
ジャンプしてるのは、遅れてやってきた秋山さん、セールは4.2。
12/22(土) 検見川 北西 245/5.3 昼が近くなった頃から、北西(右サイド)の風が入り、5.3で出廷したものの、数往復でオーバー状態。
昼食を挟んで再びトライ。
平均してオーバー気味、行って帰るだけの状態ながら、結構楽しめました。
12/15(土) 検見川 南西 膝〜肩 245/4.4 12月に入ってはじめてのウインド。
朝は、3〜4人しかいなかったので、周りを気にせずのびのびウインド。
4.4ジャストで、インは膝波、アウトの波は頭近くあったものの、うねり状態でほとんど崩れず安心して乗れました。
10時過ぎると次第に風が弱くなり大分ガスティーになってしまいました。

写真は、中央の防波堤に打ち寄せる波飛沫。先週とのギャップがすごい。