2002年1月
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/26(土) 豊海 北東 膝・腰 サーフィン 沖に白波が見えるものの、風は弱い。
あきらめてサーフィン。
外が寒いので、海の中の方がまし。

昼で帰ろうとしたら、ウインドサーファーが出艇。かろうじて波乗り可能な状態でした。
明日、豊海はきっとクローズでしょう。
1/20(日) 豊海 北東 膝・腰 269/6.7 今年最初の豊海ウインド。

期待しないで行ってみると、アウトは白波状態。しかも波は小さ目。
風は始め左サイド、次第にクロスオンに。
アウトは6.7で時々完プレ状態でした。珍しく晴天で暖かく、人は少なかったけど楽しめました。
1/13(日) 和田 腰・胸 サーフィン なの花祭りで賑わう和田へ

九十九里と比較すると水温がやや高いように思える。
しかも、水がきれい。透明度が高い。
波は、厚めでとろく、練習にうってつけなのに、テイクオフが遅いため、波を取られてしまう。・・・・無念。
1/1(元旦) 検見川 南西 膝・腰 245/4.7 午前中はまったくのフラット。
ぽかぽかと小春日和でしたが、1時を過ぎたあたりで予報通りの南西が届きました。

2年連続で元旦にウエーブボードに乗ることができました。
一気に風が上がったのでセールサイズに悩んだものの4.7でほぼジャスト、時々アンダー。
右ややクロスオンで、気温も高く楽しいコンディションでした。