日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
3/31(日) 豊海 南西 潮干狩り気分で豊海へ行ってみると、結構風が入ってる。しかも波が大きく、今日はエキスパート向き。
でも、内房は風が北向きなのに、外房だけ南。ちょっと予想外。
遠くて誰かは分からなかったけど、スープが頭を越えてた。今日は、危険なので見学。
3/24(日) 富津 北〜南 久しぶりに富津の南海面へ行って見ると、なんと漁港寄りで波が立っていた。
しばし見学してたけど、風も上がって来ないので、今日はサーフィン。
初心者向きで乗りやすかった。
(←Local Surfer)
3/21(祭) 検見川 南西 245/4.1 駐車場で車の掃除をしていると、ヨットハーバーの旗が10mを越えた時の赤旗に変わった。
4.7(妻4.1)をセットして出てみると、2〜3往復で更に強くなりオーバーに。
4.1(妻3.5)で再び出廷したが、ブローはオーバー、抜けるとアンダーのガスティーなコンディション。
でも、まずまず楽しめました。
3/17(日) 豊海 269/6.7
245/5.3
午前中は6.7ジャストで昼からは5.3ややアンダーまで風が上がり、一日楽しく遊べた。
潮が満ちはじめてから、少し波も上がってきたけど、セットで腰かな。

今日は気温も高いし、はまぐりも採り放題。
でも、ややオンショア気味のせいか、車も身体も砂だらけ。

下の写真は、今日の戦果。
すこーし小粒だけど味はgood。

3/16(土) 豊海 東北東 279/6.7 今日は潮干狩り気分で豊海チェック。
午前中はオフショア、波は膝・腰。
昼頃から東に振れて、クロスオン。
アウトに白波が見えたので、6.7を張って出てみたものの、うーん・・・・弱い。

波が小さかったので侮っていたら、一発くらって沈。
30分くらいで諦めました。
3/10(日) 検見川 南南西 フラット 269/5.3 今日は雲一つなく温かで、日焼けしてしまった。
午後2時過ぎに風が上がってきたのでウエーブセールを準備したけど、結局プレーニングせず。
期待しすぎると、やっぱりダメ。
3/9(土) 豊海 サーフィン 南西やや強の予想が出ていたけど、午前中はほぼ無風。
昼過ぎから、南寄りの風が入ってきましたが、疲れたので帰ってきました。
3/3(日) 豊海 北東 269/6.7 珍しく2週連続でウインド出来た。
朝のうちは、5.5ジャストくらい吹いてたらしいが、10時過ぎに到着した時、風は既に落ち始めてました。
急いで6.7をセットし、出廷。
アウトは、何とかプレーニング出来る程度。うねりは結構でかく、崩れないと分かっていても、ちょっと怖いサイズ。
でも、今日はめちゃくちゃ寒かった。
3/2(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 2週連続のウインドは出来ず。
今日は、中潮で昼が干潮のせいか、潮干狩りを楽しんでいる人も見受けられた。

先月、天然はまぐりが取れたことだし、そろそろあさりも育ってきたかも。