日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/29(日) 豊海 西より 腰・胸 サーフィン アウトは割れていて結構大きい。
インサイドは、腰くらいで見た目以上に乗りやすく、初心者向きで楽しめました。

今日は潮のせいか、ボラがはね回ってパドルしてると手に触るほどたくさんいた。
9/23(祭) 豊海 不明 富津の風が落ちたとの情報で、豊海へ。
が、波が大きく面も悪く、サーファーもほとんどいませんでした。
9/15(日) 富津 フラット 269/6.7 妻はドロップスのニューボード350CCに借り物の5.7。
雨と一緒に時々プレーニング、雨が止むと風も落ち気味。
初乗りにしては癖もあまり無い様子。
9/14(土) 波崎〜
 蓮沼
サーフィン 銚子でイルカウオッチング。
ちょっとだけイルカ(スナメリ)の背中を見ることができた。
天気が悪く少し海が荒れていたので、イルカの写真は撮れず。

その後、波崎をチェックし、豊岡から蓮沼へ南下。
寒かった。
波崎
9/8(日) 富津 北東 フラット 今日の富津は人も少なく、海の上は人数が数えられるほどしかいません。
風待ちで終わってしまった。
でも天気予報がはずれて、いい天気でした。


今日はチョットだけビーチクリーンに参加。
10分くらいでゴミ袋が一杯になりました。
でも、以前に比べてずいぶん綺麗になった気がします。
集めたゴミは先端のトイレ脇まで持っていくそうです。

9/7(土) 豊海 東北東 不明 予報は2mの波でしたが、アウトもブレークしていて結構大きそう。たぶん頭くらい。
前線のせいでしょうか。
この分では明日も波は大きそうです。
9/1(日) 南房総 サーフィン 31日は、和田から平砂浦を見て館山へ。結局、風が吹かないので、和田に戻ってでサーフィン。台風の影響も少しはあるのか、どこへ行っても波はしっかり入ってました。

千倉に一泊し、早朝サーフィンのあと、和田から鴨川経由で新舞子へ。
ウインドは風が弱くて出来なかったけど、きれいな波にしっかり巻かれてきました。
(ちょっと満足)
和田
平砂浦