レポート
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/30(日) 豊海 北東 不明 サーフィン 今日の豊海は、波が荒れていてその上ガスってたのでアウトが見えずサイズ不明です。

満ち潮のためか、水は濁っているし、ゴミは浮いてるし、スープはパワーがあるし、で何も出来ませんでした。
昼前の豊海
11/24(休) 豊海 北東 腰・頭 256/6.7 昨日に続けて吹いてくれました。
風は北東で左サイド、波は昨日とほぼ同じくらいで、セットが胸から頭。
時々陽がさしてくれたので暖かでした。
(時々ですが)
はじめ風が弱かったので6.7(妻5.3)で出艇しましたが、すぐにきつくなりました。
ボトムに降りる時はオーバーで、アウトへ向かうときがちょいオーバーくらい。

午前中の波はフェイスが整って、とても乗りやすく、ビーチタワー付近まで乗り続ける人もおりました。
(Yずさんは6〜7回は振ってました。)
豊海、右からやまもんさん
豊海、誰かな?
11/23(日) 豊海 北東 腰・頭 256/5.7 今日の豊海は、左サイド、のちややクロスオンの風。
私5.7(妻4.7)で時々プレーニング、波に乗れば、ほぼジャストの風でした。

波は大きくて、アウトのセットは軽く頭を越えていましたが、厚めでインサイドまで乗り続けられるGOODウエーブでした。
(ちょっと怖かったけど)
少し風下にシフトしてるので、調子に乗ってフロント振ってるとかなり下に流されますが、あとの上りを覚悟で思いっきりダウンザラインしたくなる波でした。

。。しかし、ちょっと寒かったけど。
やまもんさん
豊海
11/22(土) 検見川 フラット 大はずし。
北西を期待してケミへ。
大きなセールが時々プレーニングしていました。

結局、日向ぼっこ。暖かだったので良しとしましょう。
昼前の検見川
11/16(日) 検見川 南西 膝・腰 251/4.7 今日は用があって昼から。
検見川は、南西、いつもの膝・腰、アウトのうねりは胸・肩のコンディション。
暖かくて、シーガルで乗ってしまいました。(少数派)
4.7(妻3.7)でほぼジャスト。
若干ガスティーでしたが、満足です。
検見川の午後
11/15(土) 御宿 膝・腰 256/5.7 午前中、豊海チェック。オフショア微風で波は厚そうでしたがサイズがありました。

御宿目指して南下。大原過ぎても風の気配が無かったのに、御宿に着くと海面には白波が。
ちょっと弱いかなと思って5.7(妻4.7)で出艇すると、かなりオンショアながら、十分な風で、時々オーバーになりました。

見た目、小さい波なのに、セットは胸・肩あって結構楽しめました。
御宿、チフユ1
御宿、チフユ2
11/9(日) 豊海 北東 膝・腰 251/5.7 午前中、用事を済ませて昼から豊海へ
着くとアウトには白波が見え、浜の砂も飛んでました。
左サイドでブローは結構強めに吹いており、波は小波でしたが、5.7でほぼジャスト。
久しぶりにプレーニングできました。

曇天だったせいか、水温が高く感じたけど着替える時は寒かった。
午後の豊海
11/3(祝) 部原 南西 フラット 256/6.7 今日は何ともあやしい予報。
期待せず御宿へ行くと丁度風が入りはじめましたが、今ひとつ上がり切らず。
部原へ移動し何とかプレーニングできました。(初の部原)
風と雨が一緒でしたが、水は綺麗だし暖かかったので、一応満足。
部原でやまもんさん
11/2(日) 和田 西系 膝・腰 サーフィン 淡い期待を胸に南下。
昼近くに右クロスオフで風が一瞬入って来ましたが、ウインドは無理。たぶん2〜3m位かな。

しかし、水は綺麗だし、暖かいし、シーガルでOKでした。
波はとろ目で、初心者(私)向き。
ウインドは無理でしたが、満足の和田でした。
和田
11/1(土) 豊海 西から南 霧雨、微風、しかも肌寒い。
サーファー少数、厚めですが波数はありました。
ウインドなら手頃な波なのに、サーフィンにはイマイチのコンディションなので、
・・今日は、焼き蛤。
昼前の豊海、サーファー少数

BACK