レポート

日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(水) 豊海 西系 膝・腰 サーフィン 今年の乗り納めは、サーフィンとなりました。
セットを選べば腰波の初心者向きコンディション。さらに風がやんできて暖かく、サーファーも10人くらいの固まりがぽつぽつ見える程度に入っていました。

では、皆様 よい年をお迎えください。
午前の豊海
12/29(月) 検見川 南西 251/5.3 南西強く・・・だったのですが、南部の強風がなかなか届かず、午前中はぽかぽか陽気でした。
風が届いたのは1時半を回ったころで、一気に吹き上がり、5.3ジャスト。小1時間で落ちて、3時頃から再び走りはじめたようですが、寒くなる前に撤収しました。
今日はグローブ不要の気温でしたが、南部が正解だったようです。
(南部は、吹き過ぎかな)
検見川の午後3時
12/21(日) 豊海 北西 膝・腰 サーフィン 今日の波は波数は少なめでしたが、すこぶる綺麗なフェイスでした。
オフショアがきつ目で、インに向かってまめにパドルしないと、すぐに沖へ流されてしまう。(ほぼ真オフ)
もし、あと少しサイドに風が振れていれば、ぜったいウインドで出たくなるようなコンディションでした。
午前中の豊海
12/20(土) 検見川 西北西 245/4.7 今日は西掛かっていたので、ゆっくりスタートでケミへ。
10時少し前に着くと、丁度吹き上がってきたとこで、セールサイズをどうするか一瞬悩む。
店長が4.7ジャストらしいので、同じにして見ると、ちょっとガスティーなのか丁度良かった。
しかし、・・・・めちゃ寒!
グローブ無しでは辛かった。
で、陽が高い内に撤収。
10時少し前の店長
12/14(日) 御宿 膝・もも サーフィン 昨日は豊海でサーフィン。
弱いオフショアで面ツル。波は腰。
初めて豊海で一泊しました。

今日もウインドは出来そうもないので、千倉まで南下するつもりが、御宿の優しそうな波を見て、ここでサーフィン。
膝波でしたが水温も気温も高くてのどかでした。
雲一つない晴天の2日間は、とってもマイルドでした。
お昼の御宿
12/7(日) 豊海 北西 サーフィン 予想に反してあまり吹いていないので、豊海で、やまもんさんとサーフィン。
オフショアでセットは胸・肩、綺麗な波でした。
午後になって少しサイド気味に振れてきましたが、ウインドにはちょっと風が弱かったので暖かいうちに着替えて終了。
昼の豊海
12/6(土) 豊海 のち南系 腰・胸 今日の豊海は、インサイドの面が悪く、乗りにくそうな波でした。
アウトにロングがいましたがサイズは頭くらいで、波数は少なめでした。

でも、入らずに見学だけ。
午前中の豊海

BACK