日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
3/30(日) 和田 腰・胸 サーフィン 桜を見たくて南下して見ましたが、まだほとんど咲いてなかった。

結局、和田でサーフィン。
波数そこそこ。厚めで自分向きだったけど、人が多く混んでいて、なかなか波が取れなかった。
ポカポカ陽気でのどかでした。
3/29(土) 豊海 北東 腰・胸 251/5.3 昼少し前から風が上がってきた。
ちょっとオフ気味で、ちょっぴり小雨。
久しぶりに5.3でジャスト、時々アンダーの状態でアウトのセットの波は頭。
6.2で出ていたMIYOSHIさんが気持ちよさげにアウトの波をゲットしていた。

豊海でプレーニングできると、すごく嬉しい。でも、・・・今日は寒かった。(*_*)
3/23(日) 豊海 東北東 膝・腰 サーフィン のんびり昼から豊海へ。
今日は、暖かい。水はまだ冷たいけど、しびれる程じゃない。
連休だったせいか、海岸には人も多い。
やっと、春が来た感じ。ホッ(^o^)
3/21(金) 豊海 東北東 256/6.7 今日は晴天。
海上に白波がかなり見えるけど、風は弱い。波も小さめでしたが、時々腰サイズもあって楽しめました。
風向きが左オンショアだったので、バックサイドが気持ちいい。
総勢10名くらいかな?
ただ、気温が低かったのか、手が冷たくて痛くなった。
3/16(日) 豊海 腰・胸 サーフィン 昨日とうって変わって、浜は春の陽気。
水温は低めで、出来ればブーツが欲しいくらい。
風がオンショアに振れたため、波もくずれ気味で、乗りにくかった。
ほとんど練習にならず。
3/15(土) 豊海 北東 腰・肩 256/6.7 午前中は小雨。
昼から少し風が上がり6.7で何とか。
アウトのセットはかなりサイズがあったけど、セットの合間は腰くらい。
たまにしかプレーニングせず。
今日の豊海は6名。
めちゃくちゃ寒かったです。グローブが欲しいくらいでした。

写真はもっとも大きなセット。
3/9(日) 豊海 北西 検見川は白波が入っていたけど、マラソンだったので、九十九里へ移動。

豊海の波は予想よりは小さかったけど、私ではまず出られそうもない。サーファーも少ない上、左から右へ、あっと言う間に流されてました。
で、今日は海はあきらめて、蓮沼で焼きはまぐりと沖アサリを食べて来ました。
おいしかった。(^o^)
3/8(土) 検見川 西北西 脛・膝 251/5.3 9時半頃から吹き上がり、午前中は5.3ジャスト時々オーバーくらい。
潮の引き始めだったので、波はほとんど無かったけど、楽しめました。

2週続けてケミで乗るのは、久しぶり。
北西だと、はやり検見川が一番風が入るようです。
3/2(日) 検見川 西北西 245/4.1 10時のケミは全面白波。
右サイドオンで、ちょっとガスティーでしたが、ほぼ4.1で楽しめました。
水はまだちょっと冷たいけど、駐車場はポカポカでTシャツでぶらぶら出来るほど。

しかし、富士山がこんなに近くに見えると千葉じゃ無いみたいです。
今日は何人もくるくる回っていて、波のない御前崎みたいでした。
3/1(土) 豊海 腰・肩 251/5.3 11時少し前から風が上がってきたらしい。昼に着いた時は、砂が飛び始めてました。
雨が降る前に、と思って急いで5.3をセットして出艇。
一番波の大きい場所で風が弱く、久しぶりに、頭から波をかぶった。
何とかアウトに出られたけど、アウトは波がデカく、ちょっと怖かった(*_*)
今日の豊海は3人しかいなかったので、写真を撮る間がなかった。残念。