日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
7/27(日) 豊海 東北東 腰・胸 257/6.7 昼からサーフィンのつもりで豊海へ行くと、なんと左クロスオンで何艇も走ってる。
波は、腰から胸、アウトで頭くらいのちょっと大きめ状態。
手持ち最大の6.7セットして出艇。楽しい。妻、5.3に350CCで久しぶりに楽しんでました。


あれ、チフユさんのセールが変?
ブーム下のリーチがぱっくり裂けてる。
でも、無事で良かった。

少しオンが強めでしたが、皆さん楽しんでおられました。

7/21(月) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日は午前中だけサーフィン。
浜の駐車場近くは人が多く混雑気味なので、点心前の比較的空いてる場所へ移動。
波数少なめでしたが、少しだけ楽しめました。
しかし、吹かない。
7/20(日) 豊海 南東 膝・腰 サーフィン 波は昨日に比べてサイズダウンした模様。
沖にかすかに白波の気配が見えましたが、今ひとつ上がらず。
カイトが一艇だけ楽しんでいました。
風は、右45度のオンショアでした。

ボラがやたらと元気に飛び跳ねてます。

7/19(土) 横芝 膝・腰 サーフィン まず豊海をチェック。
ちょっとダンパ気味だったので、久しぶりに横芝へ移動。
小波でしたが、大変乗りやすく、豊海のアウトの波のようでした。
ここも風向きがあえば、ウインド向きですね。
7/13(日) 豊海 北東 膝・腰 256/6.7 手持ち最大セールで皆さん楽しまれていましたね。
左サイドで、波に乗ればプレーニング可能なコンディションでした。
ちょっと弱かったけど、波もやさし目で安心して乗れました。
7/12(土) 豊海 南のち東 膝・腰 サーフィン 梅雨の合間の晴れ間。
もう夏です。やっとスプリングで海に入れるようになりました。

今日は小波でしたが、まずまずの形で、しかも空いてた。(小波のせいか)
7/6(日) 豊海 北東 膝・腰 256/6.7 写真はナカムラさん。やっと動くくらいの微風でセットをつかまえてウエーブ。
アウトのセットは胸くらいありましたが、あまりに遠いので何だか分かりませんね。

今日は浜にいると吹いていそうで、海上に出ると吹いてない・・・そんな一日でした。
7/5(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日はサーフィン日和でした。
一人スラロームが出艇していましたが、ドオンなのでインサイドで遊んでいました。
(だれだろう?)
もう少しどちらかに振れていれば私も出艇しようかと悩みましたが、サーフィンを2ラウンドしたら疲れました。

真夏モードの豊海でした。