日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/31(日) 豊海 南西のち
北東
膝・腰 251/5.3 午前中は南西(右ややサイドオフ)で、セットは腰。
5.3では、アンダー、ジャスト、ややオーバーの繰り返しでした。
昼過ぎに風が落ちてサーフィン。
2時頃から今度は北東(左ややオンショア)の風が入りました。
しかも南うねりが残っていたので、波乗りし易かった。

初めて、同じセールサイズで南と北の風に乗りました。
8/30(土) 豊海 北東 膝・腰 256/6.7 今日の豊海は、午前中フラットに近い膝波でした。

昼過ぎから、少し波もよくなり時々腰位のサイズでセットが入ってきました。
風は、弱め。
各自、手持ち最大をセットして、インサイドの波に乗せて楽しんでました。
今日の写真はラテン夫妻。

・・・あと2m位吹いて欲しい。(^_^;)
ラテンさん
ラテン夫妻
8/27(水) 豊海 膝・腰 256/6.7 今日は夏休みを戴きました。
サーフィンのつもりで、太東まで行くと全面白波状態。慌てて豊海へ戻ると、白波がどんどん沖へ逃げていくとこでした。

波は小さめでしたが、風がサイドややオフだったので結構ダウンザラインが楽しめました。
セットは私の腹、妻の胸。

平均して弱い風でしたが、時々プレーニングできました。(ラッキーでした。)

8/23(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日は朝一のサーフィン。
サイズは小さめでしたが、ちょっとダンパ気味。
海から上がって着替えていると、南西の風が入ってきました。やまもんさんは、これから白子へ向かうとの事。きっと、いいウインドが出来るでしょう。
(←朝方はまだガスってました。)
8/16(土) 豊海 北東 膝・腰 256/6.7 渋滞にはまって豊海着はお昼。
海上には10数人がプレーニング。
波は膝・腰でしたが、インまで風が入ってそこそこ楽しめました。

天気も小雨時々曇りで、大雨にならず良かったです。

6.7ではアウトで時々オーバーでしたが、インサイドが弱いので、ちょうど良かったかな。
妻は5.3でジャストアンダー。

・・・しかし、豊海はウインドサーファー以外ほとんど人がいませんでした。
こんな天候はやはり異常です。
よろずさん
OEさん
8/14(木) 豊海 胸・肩 251/5.7 午前中の早い時間は吹いていたらしいが、一旦落ちて、昼頃から再び風が上がりました。
久しぶりに5.7で、アウトは時々オーバー気味でした。
波も、アウトのセットは頭サイズでしたが、結構乗りやすかったです。

妻も、4.7でちょこっとオーバー気味。

でも、しばらくすると吹いたり止んだりで、ちょっと不安なコンディションとなり、無理せず終了。

しかし、寒い一日でした。
半数以上がフルスーツでした。

妻4.7
8/10(日) 白子 膝・腰 見学 今日はサーフィンのつもりで外房へ。
豊海はダンパ気味だったので、横芝へ足を伸ばしましたが、横芝も更にダンパ状態で、サーファーも少なかった。

再び豊海チェックすると1人出艇、でもオンショアでほとんど走らず。

最後は白子をチェック。
海上に5人ほど出艇してました。ホリさんややまもんさんに、よく見るとSSが2艇。ちょっとヒヨヒヨでしたが、水も綺麗で気持ちよさそうでした。

8/9(土) 検見川 膝・腰・胸 245/4.1 南下するつもりでしたが、午前中からケミは十分な風と波が入っていたので、今日はケミ。
左側はフラットから膝波で、右に寄るほど波が高く、ときどきセットで胸くらいの波が入っていました。
左サイドの風でここまで乗れるのは台風の時くらいでしょうか。
昼の風は約20m。ちょっとガスティーでした。
8/3(日) 豊海 腰・胸 257/6.7 午前中から南寄りの風が入ってましたが、ちょっと弱めでしかもオンショア。
一時、サイドに少し振れてプレーニング出来ましたが、平均してアンダー。
でも、セットをつかむと結構気持ちよく走ることが出来ました。
8/2(土) 豊海 南東 腰・胸 サーフィン やっと、梅雨が明けました。
今日の波は、厚めなのにダンパ気味でしたが、選べば良い波もありました。

でも、雨の後みたいにちょっと海が濁ってました。
昼過ぎにサーマルっぽい風が入ってきましたが、暑くて帰ってきてしまいました。

BACK