レポート
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/23(祝) 富津 北東 256/5.7 午前中、豊海をチェック。サーファー2名、ほとんどクローズ状態でした。

日曜日に続いて富津へ移動。北海面は混んでましたが、風はコンスタントに吹いており、セールは5.7(妻4.4)でほぼジャストでした。

はじめのうちはインサイドがフラットだったのでアウトのうねりで乗って、午後は潮が満ちてインサイドの小さな波で遊ぶことができ、満足の一日でした。
荒れた豊海
富津のワンシーン
9/21(日) 富津 北東 251/4.7 久しぶりの富津は、良い感じで吹いてました。
4.7でジャストオーバー(妻3.7)、昼からは海面の波の形も少し良くなり、飛んだり跳ねたりのコンディションでした。
ただ、時々雨が強くなり顔にあたると痛くて前を向けない程でした。

今日は平水面カットビで満足。
富津北海面のワンシーン
9/15(祝) 豊海 北東 サーフィン レポは止めようかと思うほど、波の小さい豊海でした。レイク豊海と呼べるかも。
それでも、午前中、やまもんさん達としっかりサーフィンを楽しませてもらいました。

昼過ぎから、ちょこっと風が上がってきたので、ホリさんは出艇したかも・・・

こんな穏やかな豊海もある、と言うレポでした。
時々セットで膝から腰
9/14(日) 豊海 南東 サーフィン 昨日よりも、更に波のサイズは落ちていました。しかも、日曜日とあって、サーファーも多くちょっと混雑気味。

昼から沖に白波が見え、カイトが浜に平行に走っていましたが、今日も暑くて昼で帰ってきました。
豊海、サーファー多数
9/13(土) 豊海 南西 膝・腰 256/5.7 昼少し前から風が入りはじめ、昼過ぎには5.7(妻は4.7)でジャストややオーバーに。
ちょっとガスティーでしたが、風は右からのクロスオフで波は膝から腰。
セットをつかむと3回は振れる気持ちの良いコンディションでした。

しかし、9月とは思えない暑い一日でした。
豊海セットの切れ目、サーファーちょっと多め。
9/7(日) 豊海 北東 膝・腰 256/6.7 予報では北東やや強でしたが、吹いたのは朝のうちだけだったようです。

今日は、豊海っぽい微風ウエーブのコンディションでした。
それでも、大勢いましたね。
みんなやや強を期待していたようです。
チフユさんのフリスタ
9/6(土) 御宿 南西 膝・腰 256/5.3 午前中の豊海はクロスオフで風も弱かったので、やまもんさんと御宿へ移動。

着いたときは、かなり吹き上がっていたので5.3をセット。
妻は4.4で、2〜3往復するとチョット弱くなってしまい、大きいボードにチェンジ。

右クロスオン、次第に波のサイズも上がってきましたが、5.3では時々ジャスト、平均アンダーでした。

でも、水が綺麗で天気も良く、充分満足いたしました。

(写真は風予想でお世話になっているWeathermanさんのバックサイド。)
私のデジカメではこれが限界です。
weathermanのバックサイド
weatherman

BACK