スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/30(木) 検見川 北北西 チョッピー 256/6.5 今日の豊海は真オフ。セットで頭くらい。
サーファー数名。自分のパドルでは出られそうもないので、諦めて検見川へ。

午前中は結構吹いてたようでしたが、到着した時はインがかなりガスティーに。
それでもアウトで6.5ジャストくらい吹きました。
(手が冷たかったです)
豊海
検見川
12/26(日) 館山 北西 256/6.5 西風なので館山まで南下。
着いたときは腰・胸の波、真オンで4点台の人が走っていたのに、出ようとしたら風が止んでしまった。

昼から北に振れて少し風が入ってきたので6.5で数往復。
久しぶりの館山は、水も綺麗だったので、一応満足。
北風の館山
12/23(祭) 豊海 北西 腰・胸 サーフィン 今日の豊海は、強めのオフショア。
インはちょっとダンパ気味で出るのに苦労しましたが、アウトのセットは厚めの頭。ブレーク早めで結構スリルのある波が楽しめました。
やまもんさんと2人で乗り放題。
(ほとんど人がいない)

もし、風がサイドだったら・・・・。
午前の豊海
12/19(日) 豊海 北東 腰・胸 256/6.5 今日は大勢いましたね。
北東でしたがややオンが強め。
それでも20〜30人はいたのでは。

ちょっと波がシフトして乗りにかったけど、時々大きなセットも入って波乗りできました。

インのダンパで苦戦しましたが、わたし6.5、妻5.3で、ちょいオーバーの丁度良い風でした。

でも、結構寒くてまた早上がり。
こやじさんかな
うっしーさんとYぴい
ゴン姐か?
12/18(土) 豊海 北西 膝・腰 サーフィン 午前中は弱いオフショア。
サイズは小さ目でしたが、とっても綺麗にブレークするので、インサイドまで乗り継げました。
今日はショートもロングもOK。
水温低くなってきましたが、まだブーツ履かなくても大丈夫です。
やまもんさん
12/12(日) 豊海 北東 腰・胸 256/6.5 午前中狙いで豊海へ。
着くと丁度風が上がってきたところで、早速6.5をセット。

ブローはややオーバー気味でしたが、ほぼジャスト。風は左真サイド。
アウトのセットは胸・肩でしたが、ちょっと面は荒れ気味でした。

でも、昨日と違って寒かったです。

(下の続編は画像をアップし忘れたようでした。)
ウッシーさん1
ウッシーさん2
12/11(土) 白里 北東 腰・胸 256/6.5 昼前の豊海はインのダンパがきつそうだったので、白里へ移動しました。

セットは頭近いけど、豊海よりは出艇しやすそうだったので、手持ち最大をセット。
何とかアウトへ出たもののチョイと風が弱かった。
でも、波に乗せればプレーニング。
クロスオンだったのですが、波のシフトが逆だったのでフロントへ振りやすく、結構楽しめました。



久々に続編をアップします。
妻5.7
KAKI氏6.7PHOTO
12/5(日) 上総湊 南西 腰・胸 245/4.1 今日は富津の先端からチェック。
波大きすぎてよく分からず、南海面もクローズ気味。
次に新舞子をチェック。これまた大きすぎて諦め、上総湊へ。
ここはインサイドの波は小さいけど、アウトは頭近くありました。
久々の4.1でもオーバー気味。数往復で腕がパンパンでした。

風が少し安定したと思ったら矢先に、不覚にも海苔網にはまりました。無念!


こやじさんに写真を撮っていただいたので、ちょっと載せちゃいます。
(回れないのでノーマルジャンプ。)
上総1
上総2
上総でジャンプ
12/4(土) 御宿 南西 膝・腰 252/5.7 豊海はフラット無風で御宿へ移動。
見るからに吹きそうな雰囲気だったので、久々に5.7をセット。

風はクロスオン、でも出艇してみると弱い、と思うと完プレ。とにかくガスティー。
ふー、とっても疲れる風でした。
でも、ほぼ1ヶ月ぶりにウインドできました。

(←月の砂漠、カメラなし、妻と出張中)
御宿

BACK