レポート
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
2/28(土) 豊海 サーフィン 南西やや強の予報はどこえやら。

今日は、東寄りの風(オンショア)のまま変わらずじまいでした。
結局、やまもんさんとYずさんと、のんびりサーフィン。
めちゃくちゃ小振りな波の割には、遊べました。
今日の水温は高めで、ブーツは履きましたがグローブは不要でした。
K氏のカイト
やまもんさんとYずさん
2/22(日) 豊海 南西 胸・頭 251/4.7 外房、吹きました。
午前中は少し弱く、私5.3、妻4.4をセット。風は右からのややクロスオフ。

ちょっとガスティーでしたが、1本行って帰ってきた時インサイドでセールを破ってしまい、4.7に張り替え。
昼前に一度風が落ちましたが、その後一気に吹く上がり、4.7ジャストからオーバーに。

波は北うねりで、セットはかなり大きく楽に頭を越えていました。
(本日、スナメリ発見!)

久しぶりに波と風のある豊海は、大勢のWSFで賑わってました。
でも、久しぶりのデカ波は結構怖かった。
昼前の豊海
豊海
セットの切れ目
2/15(日) 富津 西南西 256/6.7 西風を期待して久しぶりに富津へ。
着いたときはちょっと風が弱く南海面は、サーファーだらけなので、先端へ移動。

(上)はじめ6.7ややアンダーでしたが、波は綺麗な面で、気持ち良かったです。
(下)次第に風が上がってきて、妻4.7で今年初ウインドでしたが、波は徐々につぶれてしまいました。

少し冷たい水でしたが、やっとウインドが出来てよかった。
午前中の富津
昼過ぎの富津
2/11(祝) 館山 西 フラット 本日はドライブ。
花畑を探して南下、たまたま海でお昼を食べたら、そこは館山でした。

本当にのどかな休日でありました。

三芳村あたりをうろちょろしていたら、2時頃から南系の風が少し入ってきたけど、渋滞する前に帰宅。
お昼の北条海岸
2/8(日) 豊海 南東 サーフィン 南下しようか悩みつつ、豊海へ。
オンショア、膝波。
丁度やまもんさんが海から上がってきた。引き潮でちょっとダンパ気味になってきたらしい。
初ブーツを履いてトライ。おかげで足は平気でしたが、手が冷たくて1時間入っていられませんでした。
でも、ちょこっとだけ楽しめました。
昼の豊海
2/7(土) 検見川 西南西 フラット 南下する前にケミをチェックすると吹いて来そうな気配。期待して、風待ち。
2時過ぎに瞬間12mのアナウンスが流れましたが、長続きせず吹いたり止んだり。結局諦めました。

曇ってきて気温が下がったと思ったら、帰りがけ雪が舞ってきました。
昼過ぎ、吹き上がる少し前
2/1(日) 和田 北東 サーフィン 久しぶりに南房総へ駆け足トリップ。

丁度良いシーズンなのか、千倉の花畑は駐車場が一杯。車多かったです。

海は千倉から和田まで、小波でしたがサーファーだらけ。
ちょっと雲が多かったけど、やっぱり南房は暖かい。
ブーツ、グローブまったく不要。

今日の和田浦は、ほとんど波も無かったけど、混雑してました。

花畑
↑千倉の花畑、↓和田浦
昼頃の和田浦

BACK