レポート
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/30(日) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日も大変良い天気。
しっかり日焼け止めを塗ってサーフィン。
波の穏やかな日が多かったせいか、透明度も高くて綺麗な海でした。
水温もだいぶ高くなってきましたが、まだ冷たい海域があります。
ぎりぎりシーガルってとこでしょうか。
昼の豊海
5/29(土) 豊海 膝・腰 256/6.7 午前中はガスティーでセールアップする方が多かったですが、昼近くから次第に強くなり6点台を張ればOK。
昼過ぎは結構安定して吹いてきたので、大勢出艇していました。

本日、やっとシーガル着用。

少しオンがきつめですが、それでも皆さん攻めてました。
ちょっと風が軽かったけど、夏の様な豊海でした。
昼前の豊海
午後のビアンコさんPHOTO
5/23(日) 豊海 東北東 腰・胸 今日は出発が遅れて昼近くに到着。
わずかに左から風。
アウトに入るセットは、結構綺麗で肩くらいはありそうでしたが、なんとも風が冷たい。
波の形は良いようで、サーファーの皆さんは楽しそうでした。

ガマン出来ずに若干1名(HO氏)が、わずかなブローをつかまえて出艇。
セールも髪の毛も濡らさず、行って帰ってきましたが、弱すぎるとのこと。
来週に期待です。
セットは肩くらい
ホリさん6.2
5/22(土) 片貝 腰・胸 サーフィン 豊海は風弱く、波も大きくアウトへ出られそうにないので、やまもんさんに誘われて漁港へ行って来ました。

今日は何と、ガラガラで、しかもアウトは頭、真ん中でも胸くらいのメローな波が入っていて、初めてロングライドできました。
満足。
漁港
5/16(日) 御宿 南南西 胸・頭 252/5.3 今日の御宿はオンショアでインサイドがガスガス。ブローが入ると5.3ジャストくらいでしたが、久々にインで波を食らって四苦八苦。ふー。(;_;)

しかし、アウトの波はデカくて頭は楽に越えてました。
何とも疲れた。
妻4.4
昼の御宿PHOTO
5/15(土) 豊海 東北東 膝・腰 サーフィン 千葉から東金に向かうと、風が吹いてる様に感じたので、もしかしたら乗れるかなって期待したけど、やっぱり弱かった。

カメラが無かったので今日の写真じゃないけど、午前中はアウトでロングが大勢乗っていて、結構良い感じ。
インサイドでもそこそこ楽しめました。
しかも、空いてた。
今日はこんなイメージ
5/9(日) 豊海 膝・腰 サーフィン 南やや強を期待して豊海へ。
が、風はやや右オンショアのひよひよ。
あきらめて久々のサーフィン。

インサイドはちょっと波が悪かったけど、アウトは比較的綺麗に割れて、まずまずのコンディションでした。
今日はちょっとアウトが遠かった。
昼前の豊海
5/4(火) 豊海 南西 腰・胸 252/5.3 今日の豊海は一見すると波もそれほど大きく感じなかったけど、アウトへ出てみると前から来る波は壁のようにでかくて、乗ると更に大きく感じ、スリル満点。
いや、結構怖かった。

心配した雨も降らなかったけど、駐車場は砂嵐。ババ吹きの館山みたい。

風は右サイド、5.3でほぼジャスト。波に乗ると少しきつい感じ。
妻4.1、乗ってるところは逃した。

インサイドは、少しガスティーで腰から胸くらいの波。アウトへ行くと軽く頭オーバーでしたが、少し波がシフトしており風上キープが難しかった。

午後は次第に波も上がって、危なそうなので早め目に終了。
(砂嵐が凄くてほ、とんど写真撮れず)
午前の豊海
妻4.1で帰還
昼の豊海
5/2(日) 豊海 北東 256/6.7 10時過ぎに到着すると既に大勢のウインドが出艇していました。
昨日よりちょっと風は弱いらしいけど、砂も飛んで充分走りそう。

左クロスオンで、膝・腰の波に、時々胸・肩のセットが入って楽しめました。

昼過ぎに一時6.7でオーバーになりましたが、その後少し落ちてほぼジャストに。

北うねりでしたが、1本の波で数回振れるまずまずのコンディションでした。
大将とゴン姐
妻5.3PHOTO

BACK