スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/30(日) 検見川 北西 チョッピー 256/5.7 今日は北西なので検見川へ。
右ややオフ、初めのうちは砂もあまり飛んでないので5.7をセット。でも、出ると同時に吹きあがりオーバーに。

きっと風が落ちると思って張り替えなかったけど、ブローは4.7くらいで良かったかも。
久々に腕がはりました。
インサイドはちょっとガスティーでしたが、少しうねりもあって結構楽しめました。
(駐車場はポカポカ。)

グローブ必須。ブーツも履いたほうが良いでしょう。履かないと足の感覚が無くなるほど水は冷たかった。
チフユさん出艇
ももちゃん出艇
思いっきりアウトのももちゃん
1/29(土) 豊海 膝・腰 サーフィン アウトに時々割れる波が入りましたが、波数がとても少なく、割れてもすぐに消えてしまう波でした。
それでも数本タイミング良く乗れたので一応満足。
風はほとんど無風。その分、寒く感じませんでした。
昼前の豊海
1/23(日) 豊海 北北西 腰・胸 サーフィン 波が小さいと思って豊海へ行きましたが、結構大きくて、そのうえ手前はダンパ気味。セットの間隔が長かったので、なんとかアウトへ出られ、数本ですが乗れました。
風がもう少し強ければウインドで乗りたい波でした。
(ブーツ必需)
昼前の豊海
1/22(土) 検見川 西北西 フラット 256/6.5 西よりの風なのでケミへ。
右からのクロスオン、でもガスティーで手持ち最大(6.5)で、ひよひよ時々オーバー。
お昼を挟んで少し風が上がってきて、少し満足できたので、またもや早上がり。

手が冷たくてついにグローブ装着。ブーツも履きたくなりましたが、面倒なので我慢。
昼前の検見川
チフユさん
1/10(祝) 御宿 膝・腰 サーフィン 今日はゆっくり御宿へ。
弱いオンショア、とっても綺麗な水。
波数はやや少な目の厚めでしたが充分楽しめました。
何と言っても暖かいのが御宿の魅力です。
ほのぼの親子
昼の御宿
1/9(日) 豊海 西 膝・腰 サーフィン 今日の豊海はサーファーが沢山入っていて、とても冬とは思えない光景でした。
風は弱い真オフ、波は、小波でしたがブレークが綺麗で、かなり長く乗っていられる波でした。
良い練習日和となりました。
午前の豊海
1/4(火) 検見川 南西 膝・腰 今日は乗ってないのですが、ちょこっとケミを見学。
朝のうちは4点台だったらしく、サーフィン出来そうな波が結構残ってました。

とっても暖かなケミでした。
チフユさん5.2
1/3(月) 岩井 西南西 膝・腰 252/5.3 西よりなので、今年初の南部へ。
上総湊をチェックして岩井へ移動。

岩井はしっかり白波が入っていましたが、だれも出てない。
取りあえず5.3(妻4.4)をセット。

ややオンショアが強めでしたが、風は比較的に安定しており、5.3でややオーバー。
波は小さめでしたが、後半風が上がると同時にサイズアップしてきました。

しかし、南部は水も綺麗で暖かくリラックスしてウインドができました。
(ブーツもグローブも不要)
ひでさん5.2
妻4.4
チフユさんは何と4.0
1/2(日) 豊海 北西 腰・胸 サーフィン 今日は豊海でサーフィン。
セットは頭くらいありましたが、やや厚めの波。
手頃な波が上手くつかめず、少ししか乗れませんでしたが、ガラガラで水もそれほど冷たくなくて、まずまずでした。
やまもんさん
1/1(土) 検見川 北北西 チョッピー 256/6.5 元旦の初乗りは富士山を眺めながら、ケミとなりました。

少し薄い写真ですが、浜から見るととっても綺麗な富士山でした。

風の方は、期待ほど吹かずでしたが、一時インまで風が入って気持ちよく乗れたのでマル。
(全般的にかなりガスティーでしたが)
昼前のケミ

BACK