スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/30(日) 君ヶ浜 北東 256/6.5 豊海はクロスオフで風が弱かったので北上してみました。
君ヶ浜についてみると思ったほど吹いてませんでしたが、豊よりましなので急いでセッティング。ちょっとアンダーでしたが、波がポイントブレークなので、少しだけ乗せることができて、楽しめました。
続き
ゴン姐
RYUちゃん
10/29(土) 豊海 南西 256/6.5 ウインドの写真はありませんが、昼過ぎに少しだけ乗れました。
右、クロスオフ、膝・ももの波でしたが、走ったのは、ほんの短い間でした。
(シーガルで乗れた。)
昼前の豊海
10/23(日) 岩井 南西 256/6.5 確実に吹くと期待して南下してみましたが、どんどん白波が遠のく気配。
館山をのぞいて岩井へ移動。
昼過ぎから少しだけ風が上がって、時々プレーニングできましたが、ブローが続かない。
波もどんどん小さくなってしまいましたが、とっても綺麗な海で乗れたので、ちょっとですが満足。
なので少しだけ続き
ときどき風が入る
ヨーペーさん気持ちよさそう。PHOTO
10/22(土) 白里 サーフィン 朝から雨、海も雨。
アウトは割れそうで割れないうねり。
インサイドはダンパ気味で、ブレークも早くてショート向き、久々のサーフィンと思ったのに今日はまともに乗れずでした。
(雨のせいか水温高く感じました。)
昼前の白里
10/16(日) 富津 東北東 フラット 256/6.5 本日は富津。
南海面は波がほとんどありませんでしたが数名のサーファーが入ってました。

北海面は、雨が降ったり止んだりでしたが、相変わらず大勢乗ってました。
最大セールで時々プレーニング。珍しく東に風が振れてまっすぐ沖に向かえるような風向きでした。
結局、ガスティーなままでしたが、走れたので丸。
午前の富津
東に振れた
10/9(日) 白里 北東 膝・腰 252/5.7 豊海に着くと丁度風が落ちたところで誰も出ていない。しかたなく、やまもんさんと白里で待機。
昼前から雨と一緒に風が上がり、5.7で出艇すると、ほぼジャスト。
左ややサイドオンの風で、アウトのうねりはそこそこ。でもちょっと波がシフトしていて乗っていくとすぐ下に。
1時過ぎた頃からサイドに風が振れて弱くなってしましましたが、ほどよく満足。
妻はじめ4.7
のち5.7
10/8(土) 白里 南西 膝・腰 252/5.7 午前中の白里は、南西の風が入り5.7でジャスト時々オーバー。
インサイドは膝腰でアウトのセットが胸肩でした。やまもんさんと2人じめ。
(←カメラが無かったのでイメージ)
時々オフ気味に振れたので好きなだけフロントへ振れる波でした。
今日はこんな感じ
10/2(日) 御宿 南西 腰・胸 252/5.7 岩井まで南下しましたが、まだ風が弱かったので御宿へ移動。
右クロスオン、着いた時、少し風が弱かったので5.7をセット。一時はオーバーになりましたが、ガスティーだったので、ほぼジャストで楽しめました。
今日は大勢上手な方がいて、いい勉強になりました。
しかし夏のような天気でした。
昼の御宿
10/1(土) 白里 胸・頭 256/6.5 南の予報で気軽に九十九里に行くと、予想外に波が大きくて、ダンパの少し小さい白里で出艇。
午前中は風が弱く、波に乗ってやっと走る程度でしたが、昼頃から少し上がって、時々プレーニングできるほどに。
でも波のサイズも次第に上がってきて、久しぶりにドキドキするようなウインドでした。

かなりのアウトから、かるく頭以上のセットを引っ張ってこれましたが、ボトムに降りるのが怖かった。
久々の続き
白子の午前
午後のセットPHOTO

BACK