スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
12/31(土) 白里 北西 膝・腰 256/6.5 乗り納めに白里へ。
着いたときはちょっと白波が見えたのですが、セッティングが終わったころには、無風に近い微風。
よろPと一緒でなければ、サーフィンにしてたところですが、2人して無理やり出艇。
クロスオンから真オフまで振れて、まったく走りませんでしたが、何とか乗り納めすることができました。

では皆様、よいお年を。
微風の白里
よろPは良い波に乗ってた
12/30(金) 太東 膝・腰 サーフィン はじめ白里を見るととっても綺麗なセットが入っていましたが、波が早くてショート向き。中里では、やまもんさんとたかくさんの車を発見。相変わらず良い波が入っていましたが二人を見つけられずでした。

南下して、御宿まで行ってきましたが波がなかったので、久々に太東まで戻ってサーフィン。
たぶん、太東にしては空いていたと思うけど、やっぱり人が多くて、波をなかなか貰えませんでした。
でも、乗れるとインサイドまで乗り継げて、満足でした。
中里
太東
12/25(日) 中里 胸・頭 サーフィン 今日の中里は少し厚めながらとても良い波で、セットは頭。少し小さめの波を狙って乗るとロングでも十分楽しめました。
大きなセットはショートが、かなりロングライドしていました。
今日は風も弱くて、暖かでした。
SHO二世のテイクオフ
12/24(土) 白里 北西 腰・胸 サーフィン はじめ一松をチェック。
右側は波早くショート向き、左はロング多くやや混みなので、ガーベラ団地に立ち寄って白里へ。
なんとLANIKAIさんに遭遇しました。

白里はオフショア強くて、前が見えにくいほどでしたが、数本だけ楽しく乗れました。
しかし、風が強くてがもう少しサイドだったら、確実に5点台前半で出艇していたと思います。
白里で。
ガーベラ団地
12/23(祭) 富津 西南西 膝・もも 252/5.3 富津の南海面。
はじめはちょっとサイド気味でしたが、次第にオンがかってきました。
風もちょっとガスティーでしたが、昼頃から安定して強まり5.3で少しきつい程度。
波はほとんどありませんでしたが、時たまセットが入って少しだけウエーブ気分を味わえました。

波はないけど吹いたので続き
こやじさん
INOUEさん
12/18(日) 富津 北西 チョッピー 245/4.7 朝、検見川を覗くと1名出艇してましたが、かなりガスティーだったので、やまもんさんと落ち合い富津へ行ってきました。
富津もややガスティー気味で、4.1か4.7か悩む風でしたが、とりあえずフラットなので4.7で出艇。
久々のかっとびスラロームを満喫しました。

しかし、手がちぎれるほど痛くて、グローブを着けて再出艇。次は足の感覚が無くなってきたので、今日は早々に終了しました。
ちょっとボケてますが富士山
昼の富津
12/17(土) 岩井 西南西 腰・胸 252/4.7 はじめ上総湊をチェック、ガスティーで波も入ってなかったので、久々に岩井へ行ってみました。

午前中は4.7でジャストアンダー、ド・オンショアでしたが、次第にクロスオンに振れて風も波も上がり、ややオーバー気味になりました。
どこまで行ってもアウトで波が割れ、スープも厚くなって波越えが厳しいコンディションとなりましたが、一日中乗れたので二重丸。
天気は良かったのですが、風が冷たかった。
今日もちょっとだけ続き
173さん
チフユさん
12/11(日) 白里 腰・胸 サーフィン 今日は空いてる白里でサーフィン。
セットが入るとショート向きの早いブレークでしたが、小さめの波を選ぶとロングで十分楽しめる波でした。
まだノーブーツでいけますが、今日は曇っていたので上がった後が寒かった。
昼の白里
12/10(土) 検見川 南西 膝・もも 252/6.5 今日は運よく昼に検見川を覗くと丁度風が上がってきたところだったので、6.5をセット。
久々にきちんとプレーニングできる風でしたが、あまり長くは続かず2時頃には少し弱くなってしまいました。
でも小さな波もあってラッキーでした。
昼の検見川
12/4(日) 白子 弱い北 腰・腹 サーフィン 今日も白子。
はじめは曇り空でしたが、途中で雨が降り出してきました。
風は弱いクロスオフ。波は少しぶよぶよしていましたが、パワーがあったので結構乗れる波でした。
しかし、小雨のせいもあって、海からあがるととっても寒かった。
今日もちょっとだけ続き
やまもんさん
よーぺーテイクオフ
12/3(土) 白子 弱い東 腰・胸 サーフィン 今日は白里がCM撮影?で貸切り。
白子へ移動。小ぶりに見えたけどセットが入ると胸・肩くらいサイズがあって、しかもロングならインサイドまで乗りつなげる波でした。

少しショートのサーファーが多かったので左側で入りましたが、すぐ戻されショートと一緒にまじって乗せてもらいました。
水温はまだ高めで曇っていれば水の中の方が暖かく感じます。

しかも次第に波が整って、とっても乗りやすい良い波になりました。二重丸ってとこでした。

続き
あひる2名
昼の白子

BACK