スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/29(日) 豊海 北東 膝・腰 256/6.5 今日は昼少し前に到着。
ちょっと風が落ちたところでしたが、セッティングしているうちに再び風が入り、ほぼジャストに。

風は左サイド、波は膝から胸。
すこしシフトしていたので、波を追いかけるため、気を抜くと少し下に。
一時、ちょいきつめになりましたが、ほぼ6.5でジャスト。

しかし、今日の豊海は賑やかでした。
50艇以上出ていたかようです。たぶん今年最高の人数でしょう。

写真を撮るにも誰だか分からないほど大勢のウインドサーファーでしたが、ちょっと波のサイズは小さめでした。でも、その分皆さん安心して楽しめたと思います。
豊海、これはももちゃん
これはかーちゃん。
妻5.3にチェンジ
5/28(土) 白里 弱い東 膝・腰 サーフィン 今日はやまもんさんとサーフィン。
はじめのうちアウトのセットは厚めのトロメでしたが、次第にショートでも乗れる波になってきました。
セット少な目でしたが、とっても乗りやすい波で良い練習になりました。満足。
昼前の白里
5/22(日) 白里 南西 膝・もも 256/6.5 豊海のビーチクリーンにちょこっと参加して、白里に移動して待機。
なかなか風が上がって来ませんでしたが、昼を回った頃から少し白波が見え始め、カイトも走り始めました。

風は、はじめクロスオン、のちに真サイド。一時は6.5で完プレできるまで上がりましたが、平均するとちょっとアンダー。
波も小さかったけど面白かったです。
今日はカイトも大勢いて、賑やかなビーチでした。
良い波つかんだ99Lさん
N村さんのライディング
かぶちゃんニューボードPHOTO
5/21(土) 白里 膝・腰 サーフィン 中里はとっても綺麗な波が入っていましたが、入り口の砂が不安で白里へ移動。

白里は、アウトのセットで腰、綺麗な波で人も少なかったので、しっかり練習できました。
昼前の白里
5/15(日) 太東 胸・肩 サーフィン 南西を期待して御宿まで南下しましたが、タイミング悪く着いた時は弱いオフショア。
あまり、時間もなかったので太東へ戻ってやまもんさんとサーフィン。
とっても良い波が入るのですが、すごい混雑。
みんなが乗った後の波で、何とか2本だけ乗れましたが、ぶつかりそうで怖かった。
昼の太東
5/14(土) 太東 東北東 大きい 九十九里はどこもクローズに近い状態。
やっと太東で数名、波に乗っていましたが、出るのは技量的に不可能と判断し、見学のみ。
明日はいっきにサイズダウンかな。
午前の太東
5/8(日) 豊海 北東 腰・胸 256/6.5 朝一、こやじさんから「吹いてますよ」で急いで豊海へ。
今日は吹かないと思ってましたが、天気予報に反して、北東の風がそこそこ吹きつけていて、午前中から多くのウインドサーファーが乗っていました。

6.5でジャスト、時々アンダーでしたが、波の形が良くて、気持ちよく乗ることが出来ました。
豊海1
豊海2
豊海3
5/5(祝) 豊海 東北東 膝・もも 256/6.5 今日は用事もあって午前中だけ。
豊海に着くと1人出艇してたので、急いで出てみましたが、ウオーターも上がらず、なんとかパンピングしながら波に乗せるのが限界でした。
でも、ロングボードで乗りたいような波がアウトに時々入ってました。
豊海1
豊海2
5/4(水) 白子 南西 腰・胸 252/5.7 どこで乗るか悩んで白子へ。
初め右からのクロスオンでしたが、次第に真サイドに振れて、波もセットで胸・肩。
久々に4発も5発も波に当てられるコンディションで、腕がはってしまいました。

砂は飛んでいましたが、5.7でジャスト、ややアンダー、ちょっと風が軽かったようですが、一日楽しめました。

続編
白子1
白子2
白子3PHOTO
5/3(祝) 白里 胸・肩 今日は波が結構大きかった。
アウトのセットは良い感じに入ってましたが、インサイドはダンパ強めでたぶんアウトへ出られないと思って、ドライブに変更。
1本30円のガーベラチョイス。
TEDのフリーマーケットにも行けば良かった。
午前の白里
5/1(日) 白子 膝・腰 256/6.5 白子は午前中から南寄りの風が入って来ましたが、波も小さく、しばし様子見。
そのうち少しづつ風が上がり、波もセットが入るとたま−に腰くらい。

手持ち最大で出艇。ブローが入るとしっかりプレーニングでしましたが、ブレークポイントではちょっと弱かったのが残念。

でも、今日の白子は、連休らしく少し賑やかで、皆さん波乗りを楽しんでいました。
(ひよひよですが続編)
白子1
白子2
白子3PHOTO

BACK