スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
6/26(日) 豊海 南東弱 膝・もも サーフィン 今日も風は上がらず。
午前中はそこそこ乗れる程度の波もありましたが、次第に無くなり、穏やかな一日でした。
昼前の豊海
6/25(土) 豊海 南東 膝・腰 256/6.5 午前中はサーフィン。
点心アウトでこやじさんとさくらさん発見。丁度、アウトで波が割れはじめたところで、ご一緒させてもらって、少しですが気持ちよく波乗りできました。


昼を過ぎると少しだけ風が上がってきたので、とりあえず手持ち最大で出艇。
時たま入るセットは、妻の肩。
ちょっとオンショアがきつめでしたが、それなりに波乗りも出来て、楽しめました。
しかし、予想に反して風が上がらず、波に乗ったときだけ、やっとこ走るくらいでした。
午後の豊海
KABU
これもKABU
6/19(日) 中里 東寄り 膝・腰 サーフィン 午前中の九十九里は、どこも良い波でしたが、豊海も混雑気味でした。
比較的空いてた中里は、厚めでしたが手頃な波でした。
午後は少し移動して、昨日よりは波数少な目でしたが、よろP、MINOさんと3人でしっかり乗れました。
昼の中里、のんびりよろP
6/18(土) 中里 膝・腰 サーフィン 今日はどこも波は小さめで、豊海、白里とチェックして中里でサーフィン。
なかなか割れない波でしたが、時々綺麗に入ってくれて、のんびりとサーフィンできました。

昼過ぎに波がなくなったので、少し移動して程良い波が入るポイントで、久々に2ラウンド波乗りしてしまいました。
風は吹かずです。
地引き網
昼の中里
6/12(日) 中里 南東 腰・胸 サーフィン 今日は午後から中里へ。
昨日とうって変わって今日は大勢のウインドやカイト連が皆でサーフィン。

風はほとんど無風状態のため、フェイスが綺麗な良い波でした。
ちょっと曇っていて、写真はぼけてしまったけど、丁度ウッシーさんが正面で良い波つかまえてました。
ウッシーさん
午後の中里
6/11(土) 中里 腰・肩 256/6.5 豊海は、インサイドがダンパだったので中里へ移動。
午前中はサーフィン。
やまもんさんとジュン君が良い波つかまえてましたが、私は3回流され4回目にやっとアウトへ。
折角出られたのに波乗りする前に、デカ波のスープに押されて一気にインへ戻され終了。

午後から次第に風が上がり、白波も見え始め6.5で出艇。サイドオンでしたが、小さく見えたアウトのセットは、頭を越えてました。
風がアンダーで波が大きかったので、ちょっと怖かったけど、そこそこ楽しめました。
午前のやまもんさん
午後のよろP
小さそうで結構大きな波でした。PHOTO
6/5(日) 白里 膝・腰 サーフィン 午前中は腰・腹程度の綺麗なセットが入っていてとても乗りやすく、またまた良い練習日よりでした。
昼少し前から波もサイズダウンてしまいましたが、風もなく(何げなく期待してたのに)穏やかでした。
・・昼過ぎにちょっとオンショアが入ってきましたが帰宅。
昼前にサイズダウン
6/4(土) 白里 膝・もも サーフィン 豊海も波が小さく、白里で何とか乗れました。
アウトは、貸し切り状態。
時々良い波が入りましたが、数は少な目でした。(良い練習波)
水がちょっと冷たかったので3mmフルぐらいが丁度よさそう。。
昼の白里
5/29(日) 豊海 北東 膝・腰 256/6.5 今日は昼少し前に到着。
ちょっと風が落ちたところでしたが、セッティングしているうちに再び風が入り、ほぼジャストに。

風は左サイド、波は膝から胸。
すこしシフトしていたので、波を追いかけるため、気を抜くと少し下に。
一時、ちょいきつめになりましたが、ほぼ6.5でジャスト。

しかし、今日の豊海は賑やかでした。
50艇以上出ていたかようです。たぶん今年最高の人数でしょう。

写真を撮るにも誰だか分からないほど大勢のウインドサーファーでしたが、ちょっと波のサイズは小さめでした。でも、その分皆さん安心して楽しめたと思います。
豊海1
豊海2
豊海3

BACK