スワンのウインドサーフィン

 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
7/31(日) 白子 膝・腰 サーフィン 午前中サーフィンしていると風が上がってきたので、手持ち最大をセットして出艇しようとしたら、雷が鳴って中断。
すぐに雨も降り出し、2時間近く降ったり止んだりの繰り返し。
3時頃から南西に振れて、2名出艇しましたが、ちょっと弱かったようです。
KABU
よろP
7/30(土) 白子 南東 膝・腰 サーフィン 豊海(波小さい)から一宮(とっても混雑)までチェックして、空いていて少し波がある白子で入りました。

今日は10年以上前の水中カメラを引っ張りだして見ました。
いやはや難しいです。

上は、ピンぼけになってしまい、下は丁度スプレーが顔にかかってしまいました。
残念!
まあ水が綺麗だったので満足。
やまもんさん
KABU
7/24(日) 豊海 胸・肩 サーフィン ビーチクリーンにちょこっと参加し、今日は豊海でサーフィン。

台風のうねりが届いて、セットの波は頭。
でも、間隔があいていたのでアウトの波で乗ることが出来ました。
いつも途中で消えてしまう波が、今日はインサイドまで乗り継げて、ロングもショートも楽しめたようです。
昼の豊海
ルーズだけどセットは大きい
7/23(土) 豊海 北東 膝・腰 256/6.5 豊海は風がとっても弱かったけど、波も小さかったので、サーフィン気分でウインドしてみたら、意外と波乗りが出来て楽しめました。ロングボード気分のウインドですね。

写真はセットが入った時ですが、なかなかこのセットが入らず、ぷかぷかしてました。

今日は水が綺麗で、なぜかサーファーも少なく、微風でしたが、乗れて良かった。
豊海、昼。
やっと走る程度
少しオンショアきつめ
7/18(祝) 中里
白子
腰・胸 サーフィン
256/6.5
豊海、白子、中里とチェックするとどこも波が大きい。
台風のうねりが届いたのか、セットはらくらく頭オーバー。
少しサイズが落ちるのを待って、中里でサーフィンしましたが、セットの間隔があいていたので何とか乗れました。
久々にスリル満点でした。


昼過ぎに風が少し上がってきたので白子へ移動。
初めはオンショアきつく、6.5をセットして出艇して見ましたが、風弱くてセットの波を越えられず、あっと言う間に100mくらい下に流されました。
残念ながら、今日はアウトへ出られませんでした。

その後、風が少しサイドに振れて、よろPがゲッティングに成功。
ひよひよながら何とか波に乗せてました。
やまもんさん
よろP、白子
風弱い白子
7/17(日) 中里 膝・腰 サーフィン 昨日よりは少し小さいものの、今日の中里も綺麗な波が入っていました。
少し出遅れたので割れにくくなっていましたが、インまで乗り継げる波に数本乗れたので満足。
しかし、風は弱い。
昼前の中里
7/16(土) 中里 南東 腰・胸 サーフィン 白里が有料(500円)になっていたので中里へ。
中央が海水浴場なので、少しはずれて入りました。
今日は結構波が大きくてアウトのセットは頭。でもブレークは遅めでとっても乗りやすくインまで乗り継げる波でした。
午前の中里
7/10(日) 新舞子 膝・腰 252/5.3 久しぶりにA山と合流して新舞子へ行ってみました。
左クロスオンの風で、時たま良い波がセットで入って、くるくる回る人やフロントへいく人で、海開き直前の海水浴場は、ウインドサーファーで大にぎわい。

50人近くいたんではないかな。こんなに大勢のウインドサーファーをここで見るのは初めて。

しかし、巻かれても安心なので、ついつい乗りすぎて既に身体が痛いです。
5.3ジャスト
チフユさん
A山PHOTO
7/9(土) 白里 膝・腰 サーフィン 豊海をチェックして白里へ。
朝よりサイズダウンしたらしいので、小さいかなーと思ったら、丁度良いサイズの波で今日も良い練習日よりとなりました。

99Lさんのミニカイト借りて遊んで見たけど難しいかった。
昼前の白里
7/3(日) 白里 東北東 腰・胸 256/6.5 今日は朝から北東の風が入っていたようですが、豊海はちょっとサーファーが多かったので白里へ。
セットの切れ目は膝・腰でしたが、最大セットは肩から頭のメローな波で、左サイドややオン。少々アンダー気味でしたが、一日、安定して吹いてくれました。

今日はカメラが無くて、良い波だったのに撮れず残念。・・・と思ったら、よろPがビデオから抜いてくれましたので、差し替えました。
白里1
ARAMAKIさん
ヨーペイさん
7/2(土) 白里 腰・胸 サーフィン 豊海も白里も予想外に波がありました。
セットで胸・肩。間隔は少し長目でしたが、ロング向きの綺麗なブレークでした。(自己満足か)
昼近くになると次第に割れなくなりましたが、ちょっとラッキーな気分です。
(でも風は、ほぼ無風)
昼前の白里

BACK