スワンのウインドサーフィン

 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/28(日) 白子 北東 膝・腰 サーフィン 豊海のビーチクリーンの後、波も小さいので白子へ。ここも波は小さく面も悪かったけど、時々乗れるセットでロングの練習。

昼からは、あひる衆がきわどい微風のなか出艇。
白波も砂も飛びませんが、ウインド(波乗り)できてました。
ぎりぎりの風ですが乗ってます
8/27(土) 白子 東北東 膝・腰 サーフィン 台風のうねりはまったく残っていません。
でも、水はとっても汚く海の家は壊れて、台風の爪あとをしっかり残していました。

波は小さかったけど、ロングならインまで乗れる波でした。
一人楽しむKABU
8/21(日) 白子 南西 膝・腰 256/6.5 今日の白子はとっても賑やかでした。

午前中から南寄りの風が入り、少しガスティーでしたが、ややオフショア気味の右サイドの風と、時々とどくきれいなセットの波に皆さん楽しめたことでしょう。

日曜日なのでサーファーも多く、ちょっと避けながら乗らなくてはなりませんでしたが、上手なウインドサーファーが多くて、見ていても楽しかったです。
しかし、乗っていても暑い一日でした。
昼の白子
とっても賑やか
ちょっとオフショア気味
サーファーを避けながら
8/20(土) 白子 南東 膝・腰 256/6.5 午前中はサーフィン。結構いい波で、インまでつながる波でした。

昼近くに少し風が上がってきたので、最大セットで出艇。はじめはひよひよ状態でしたが、すぐにプレーニングできるほどに上がってきて、一気に海上はウインドサーファーで賑わいました。

ちょっとオンショアで波は小さめでしたが、水温が高くて真夏の海でした。
にぎやかな白子
ちょっとセットが少なめか
オンショアなのにすごい
8/16(火) 豊海 北東 膝・腰 256/6.5 夏休み最後は豊海でした。
朝から北東がひよひよしており、到着した時はすでに2名ほど出艇してました。
その後少し風が上がってくれましたが、とっても波は小さかったです。

地震の後、津波注意報が出たので、しばらく駐車場で待機。
注意報が解除された後は、大勢のウインドサーファーが時々プレーニングするコンディションで楽しんでいました。
99Lさん攻める
久々のチフユさんPHOTO
8/15(月) 白子 南東 腰・胸 サーフィン 南西が吹いてると思って少し早めに行って見ましたが、風はありませんでした。

波は朝のうちはかなり大きかったらしく、着いたときもセットは頭ほどありました。
しばらくすると次第に風が出て、波はつぶれてしましましたが、ちょっとだけいい波に乗れたので丸。
行きたいところにサーファーが。
リラックスこやじさん
8/14(日) 白子 膝・腰 256/6.5 午前中はサーフィン。今日はちょっと混雑気味でしたが、ロングなら横に長く乗れるメローな波でした。

午後にサーマルが届いて、昨日とは反対の風で出艇。
何とか走れる程度でしたが、たまのセットに乗せると、そこそこ走らせることが出来たので一応満足。
午後の白子
やせたしろくまさんPHOTO
8/13(土) 白子 膝・腰 256/6.5 朝雨降りだったのでゆっくり海へ。
豊海はクロスオフだったので白子へ移動しましたが、似たようなコンディション。

昼過ぎに少し風がサイドに振れてきたので手持ち最大で出艇。
ひよひよでしたが、波に乗せると何とかプレーニングできました。
サーファーと同じラインで乗ってしまいましたが、そこには丁度よい波が。

写真はないけど、ブローをつかまえてビアンコさんがエアーを決めてました。
カブのリップ
ちょっと風が弱かった
波に乗せてプレーニング
8/7(日) 豊海 腰・胸 256/6.5 午前中から少し南風が入ってましたが、なかなか上がらず、待っていても暑いので出艇。
右からのクロスオン、波は小さめでしたが、セットは腰から胸くらいのサイズがありました。

午後は少し風が上がって、久しぶりに両足ストラップに入れてしっかりプレーニングできました。
しかし、今日の海水浴場はすごい数の人でしたが、サーファーは少なくて乗りやすかったです。
いいセット掴みました
こやじさんボトムへ
妻もボトムへ
8/6(土) 白子 南東 腰・胸 サーフィン 台風のうねりなのか少し波のサイズがありました。
午前中のアウトに入るセットは、胸・頭のロング向きの綺麗な波でしたが、次第に風が出てきて割れにくくなりました。
でも何とか楽しめました。
昼前の白子

BACK