スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/29(日) 白里 東寄り 膝・もも サーフィン 今日も九十九里は波が小さい。
比較的整っている白里で、やまもんさん、久しぶりのてらもんさんとサーフィン。
ぽかぽか陽気だったのでノーグローブでOK。
波待ちもあまり苦にならず、水に入っていられました。

ヨーへーが風も無いのにウインドで出艇したので、一旦戻ってカメラを向けましたが、残念ながら浮いてるだけでした。
しかし、ウインドで出て行くとは、今年は気合十分ってことでしょうか。
あと少しで波乗りできそうだった。
ほぼ無風
てらもんさん
1/28(土) 白子 北北西 260/5.7 アウトは白波で、はじめは左からのサイドオフ気味。十分な風と思って5.7張って出てみましたが、ちょこっとプレーニングしただけで、オフに振れてしまい、波に乗せることもほとんど出来ませんでした。
今日は晴れていたので、あまり寒さを感じずラッキーでした。
昼の白子
1/22(日) 南房総 一泊二日で南房総へ。
まさか積もるほどの雪になるとは予想もしませんでしたが、凄い天気の小旅行となりました。
初日は白里から外房をゆっくり南下、気温が低いので水蒸気が上がって海は視界がとっても悪く、沖は見えません。
風の影響が少なかった御宿は、浜に雪が積もってました。

鴨川は肩くらいの綺麗なセットが届いていて、さすがにサーファーも多かった。

最後に覗いた平砂浦は、10人ほど入っていましたが、頭くらいの波が綺麗に入っていました。上手な人が多く、ちょっと入ろうかと思いましたが、雨と風が強くて断念。

今日は館山から内房を北上。
保田の水仙ロードは雪をかぶってしまい見ることが出来ませんでした。(残念)
北西に期待して富津まで戻りましたが、風は止んでしまいウインドは出来ませんでした。

しかし真っ白に雪化粧をした千葉の山を見たのは初めて。ビックリしたけど、綺麗でした。
21日の御宿、膝・腰御宿
21日の平砂浦は肩・頭平砂浦
水仙ロードは雪
水仙ロード
1/9(祭) 和田から白里 東北東 260/6.5 久しぶりに和田まで南下。しかし、波が無い。波のあるところは混雑していて、ちょっと危ない感じ。
結局、北上して太東まで戻ると、風が吹いてきたので、急いで白里で出艇しましたが、あまりに風が弱く一往復で撃沈。
セールに大きな穴が。(トホホ)太東でサーフィンしときゃ良かった。
和田
1/8(日) 白里 北西 もも・腰 サーフィン 九十九里はオフショア。
しかも強めの真オフ。もし少し角度が付いていたら、悩まずウインドに乗れる風でした。

やまもんさんと正面でサーフィン。綺麗なセットはロング向きで、小さいけど選べばインまで遊べるほどでした。
風が強くて波の裏側では綺麗な虹が見えました。
完全防寒のやまもんさん
昼前の白里
1/7(土) 検見川 北北西 フラット 260/6.5 今日は時間がないので検見川で乗ることにしました。
午前中はアウトへ行けばプレーニングできそうな風が入っていましたが、昼から出てみるとかなり弱くなってしまい、ほとんど浮いてるだけの状態でした。
ちょっと残念。
検見川
1/4(水) 白里 北西 膝・もも サーフィン 今日はどこも波が小さかったようです。
波数は少ないけど何とか乗れそうなので白里でやまもんさんとサーフィン。

ちょっと乗れたけど、練習にはならず。
水は冷たくて、ついにブーツを履きました。
昼の白里
1/3(火) 富津南 西 膝・もも 252/4.7 西系の風が入っているので富津へ。
着いた時に、丁度風が上がってきたので4.7をセット。
波はたまーにもも・腰程度。
風は右からのクロスオンで、はじめのうちはジャストでしたが、その後ちょっとガスティー気味になってしまいました。

波数が少なかったので、なかなかタイミングが合わず、やや不完全燃焼ですが、初乗りが吹いてくれてラッキーでした。

昼過ぎにクロスオンから真オフまで振れて南海面は終了。
北海面に移動された方々は、2度乗られたことでしょう。

(今日は逆光になってしまい、写真はほとんど撮れませんでした。)
岡ちんちょっとセール小さい
ITQ
久しぶりに会った一葉さん

BACK