スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
2/25(土) 白里 東北東 胸・頭 260/5.7 はじめ豊海をチェック、グルグルの先で1名なんとかアウトへ出て乗ってましたが、波は大きく、風はちょっと弱い。
しばし様子を見ていましたが、変わらないので白里へ移動。


白里ではあひるさん達がセッティング中。砂がちょっと飛びはじめ、少し風も上がってきたようなので、デカセールは止めて5.7で出艇。
運よくアウトへ出られたのですが、インサイドのダンパはちょっときついので、インに戻らずアウトでウインド。
久しぶりの北東系なのに、波が大きすぎて楽しむ余裕は、まったくなし。
次第にオンが強まってしまい、アウトへ出るのも苦戦するようになったので、道具を壊さないうちに撤収。

あと少し風向きがサイドだったら、きっとスペシャルと呼べたのでしょう。(惜しい)
豊海
上は豊海
白里でマッサー君
白里のカイト
ストロングさんかな?
2/19(日) 中里 肩・頭 サーフィン 今日も寒いし曇天で、写真はどれもピントが合っていませんでした。(残念)

中里でやまもんさんとSHOさんが入ってると聞いて行ってみると、結構良い波が届いていてセットで頭。
でもピークを捕まえないと厚くてなかなか乗れない波でした。
何本かうまく乗れましたが、ついついビーチまで乗り継いでしまい、アウトへ戻るのが大変でした。
寒いけど、良い波に乗れたので満足。
たぶんMINOさん
インまで戻ったよーぺー
2/18(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は寒かったです。真冬に戻りました。
昼をはさんで白里でサーフィン。
波は小さいのですが、ロングでは少し乗りにくい波でした。(まあ、実力がその程度なので)
空いていたので、ショートの2名には負けじと波を取りに行くのですが、この2名のほうが多く乗っていました。
やまもんさんバックサイド
SHOさんレギュラー
2/12(日) 白里 北西 膝・もも サーフィン 白子でサーフィンしていたSHOさんとやまもんさんを発見。
波はロングに不向きと言う事で、白里へ移動してサーフィン。

オフショア強くて、ポジションキープが難しかったけど、ガラガラなので気兼ねなく乗れる状態でした。
グローが入ると波頭が飛んで虹が見える状態の、左クロスオフからオフ。

Yピーがウインドで出艇。
時たまブローがサイド気味に振れるものの、ほとんど真オフ状態で、ランニングに近い体勢の出艇が難しそうでした。
ガスティーでしたが、ダウンザラインは気持ち良さそうでした。
ランニングで出艇。
波に乗るとデットゾーン
よろぴーのダウンザライン
2/11(土) 白里 南東 膝・もも 260/6.5 南西を期待して御宿か、岩井方面か悩んで結局、九十九里へ。
風が上がるまで、やまもんさんとサーフィン。波は小さくサーフィンにも今一のコンディションでした。

そのうち、少し白波が見えてきたのでウインドで出艇。
右クロスオン。次第に真オン。
ですが、私はほとんど動かず。今日は1セットをヨーへーと交代で乗りました。
微風ですが何とか動いてる
よーへーの波乗り
2/5(日) 白里 北西 260/5.7 白里に着くと強めのオフショア。やまもんさんがサーフィンをしていましたが、ショートでは楽しめなかった模様。

オフが強めでしたが波も無いので、ちょっと出艇。
出てみるとほとんど真オフ。危ないので足のつきそうなほどインサイドで数往復。
5.7でもブローはきつかった。
一度だけ、気持ちよく波に乗れましたが、今日もめちゃ寒かった。

私と入れ替えでてらもんさんが出撃。
ちょうど綺麗な波をひっぱってきましたが、オフすぎて波の裏側へ出てしまいました。
この後、ウインドは諦めてサーフィンしてました。
てらもん出撃
インサイドはガスティー
セットは小さいけど綺麗
2/4(土) 白里 北西 膝・腰 サーフィン 今日は、めちゃくちゃ寒かったです。
波数は少なめでしたが、セットは整っていてやまもんさんはショートで乗れていました。
オフショアの風が次第に強くなって、割れにくい波になりましたが、まずまずってところでしょう。

でも、着替えていたらボートの水滴が凍ってました。
(←カメラ忘れたけどこんな感じ)
今日のイメージ

BACK