スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
4/30(日) 白里 腰・胸 260/6.5 今日は南西を期待して九十九里へ。
豊海は潮干狩りでビーチ際は大勢の人で賑わってました。
久々に白里へ移動してまずはサーフィン。
アウトで良い波に乗れました。

昼から少し風が上がってきたので、最大セットで出艇。
丁度、風が入って一瞬完プレ。少しオフ気味に振れたので、フェイスが綺麗で気持ちよく波に乗れたのですが、すぐに落ちてしまい、その後は、吹いたり止んだり。
結局、インサイドのダンパで巻かれて、セールがほぼ半分になってしまいました。
(無念)
カイトの試乗会
午後の白里海岸
4/29(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日は豊海でひたすら砂をほじってきました。
人出も多かったですが、かなり獲れました。きっと明日は、もっと大勢の方がほじることでしょう。

ちなみに微妙に風が入ってしまい、サーフィンには今一なコンディションで、しかもウインドには弱すぎる風でした。
ライフセーバー
大漁
4/23(日) 豊海 北東 膝・腰 サーフィン 北東をちょっと期待して、豊海に行きましたが、風が弱いのでサーフィン。
波は小さめでしたが、手前はショートが多かったので少しアウトに行くとレディースが2名挨拶してくれた。笑顔で乗っていたのはAやさんとKAずさんでした。
昼の豊海
4/22(土) 和田 膝・腰 260/6.5 天気も良いので久しぶりに南下。
取りあえず和田の役場下でサーフィン。
とっても乗りやすかったのですが、ちょっと風が強くなってきたので、移動してウインドをセッティング。

右からのオンショア。サーファーも少なかったので安心して出艇。
一瞬、ストラップに足が入ったものの、ちょっと弱すぎ。
波のセットはとっても綺麗で、あと数メートル吹いて欲しかった。
けど、一応乗れたので○。
和田
オンショアひよひよ
4/16(日) 富津 フラット 今日はアサリを狙って富津へ。
いい引き具合だったのですが、雨足が少し強まり、しかも寒くて、メゲました。
久しぶりに海に入らずの日曜でした。

先端の地形が随分と変わっていたので、吹いた時、どうなっているか見てみたい。
富津先端
4/15(土) 豊海 北東 頭over 252/4.7 今日の豊海は左からの真サイド、波は大きくて、アウトでダブルくらい。
午前中はタイミングを計って、何とかアウトへ出られましたが、昼から波のサイズが更に上がり、無理そうなので断念。

(とりあえず蛤に専念しましたが、今日はあまり獲れずでした。)

波は、普段のアウトのさらにアウトで割れていて、楽にダブルはありそうでした。
上手な人たちが見事に波と遊んでいましたが、私は波に乗ってしまうと、ほとんど何も出来ずに、ひたすらインまで乗りつづけるだけでした。でも満足。
さくらさんかな?
OUCHIくん
4/9(日) 横芝 腰・肩 260/5.7 今日は吹いてる情報で君ヶ浜へ行って見ましたが、到着すると風が落ちてしまったようで何人か片付け中でした。

しばらく様子を見ていましたが、波が大きくて、出艇しても道具を壊しそうだったので、九十九里へ移動。

横芝まで戻るとオンショアながら沖に白波がかなり見えたので5.7(妻5.3)をセッティング。
でも出艇すると、オンが強くて、しかも波のセットは肩から頭。
遥かアウトでもセットが割れて、ちょっと厳しいコンディションでした。
久々に下に流され、数百メートル浜を歩きました。
まあ、横芝で初めて道具を壊さず乗れたので、一応マル印。
江戸川Hさん出艇
風弱くしかもドオン
5.7で最後の一本だけ波乗りできました。
4/8(土) 白里 西南西 腰・胸 252/5.3 今日の九十九里は、風に翻弄されました。
着いたときはクロスオンで5点台の風でしたが、セッティング中に一旦落ちて、その後、サイドに振れて吹き上がり5.3時々ジャスト、その後また落ちて、今度はクロスオフに振れて5.3でジャストオーバー。セットの波は面ツルの極上ウエーブと思ったら超ガスティー。
とっても疲れました。

最後にはババ吹いて海上は無人に。
雷がなって真オフに振れて雨。
とりあえず乗れたので丸。
昼の白里
ババ吹き
4/2(日) 白里 南西 腰・頭 252/5.3 南下しようとしたら九十九里は風が入っているとの情報でUターン。
白子をチェックして白里へ。

風ははじめ右サイド、のちクロスオフ、のちサイドと安定しませんでした。でも5.3でジャスト、アンダー、オーバーとなりましたが、久々に九十九里で完プレできました。

波はセットで頭半ほどありましたが、セットの切れ目は腰程度になったので、結構簡単にアウトへ出られましたが、セットをつかむちょいシフト気味でしたが、4回でも5回でもフロントにいける良い波でした。

天気が悪くてぼけぼけですが
白里の続き
昼前の白里
妻4.7
4/1(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 豊海は、膝時々腰の波でしたが、オンショアの風が微妙に強く、ちょっと寒かった。
水温も高くなって、ノーブーツでもOK。

ちなみに今日はとっても潮回りが良くてラッキーでした。
昼の豊海
大漁

BACK