スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
7/30(日) 豊海 北東 膝・腰 260/6.3 今日は夏には珍しく北東が吹きました。
初めのうちはオフ気味でちょと安定しませんでしたが、次第にクロスオンで安定し、しかも風が強まり、一日乗ることができました。たぶん5.7くらいが丁度良かったかな。後半は、ちょっとオーバーでした。

波はあまり無かったけど、大勢のウインドサーファーが集結し、とっても賑わった豊海でした。

少しだけ続き
午前の豊海
とーちゃんも完プレ
7/29(土) マルキ 膝・もも サーフィン 今日は山越えして和田へ行きましたが、あまり良さそうに見えなかったので、鴨川まで移動。波は小さかったけど、ロングならインまで乗れる波で、一時雨が降ったせいか、空いていました。
午後のマルキ
7/23(日) 御宿 南西 腰・胸 サーフィン 今日ははずしました。
豊海がオフショアだったので、南西の入っていた御宿へ移動しましたが、着いた時は風が落ちた後でした。

しばらく待機してからサーフィン。
はじめのうちはセットも綺麗に入っていて気持ちよく乗れましたが、写真を撮ろうと思った頃からセットが無くなってしまいました。
吹くと思ったので残念ですが、いい波乗りができたので、○ってことにします。
御宿
よろP
7/22(土) 豊海 東南東 腰・胸 サーフィン 今日は波がありました。
アウトで時々割れるのですが、その時そこにいるのが難しい状態(かなり待たなくてはいけない)。
インはちょっとダンパ気味でしたが、かろうじて2本乗れただけで、やや消化不良のサーフィンでした。
昼の豊海
7/17(祝) 御宿 南西 260/6.3 今日は午前中豊海で風待ちしながらサーフィン。膝腰のほど良い波でしたが、風は無風に近い南東。昼にはまた濃霧で遊泳も一時禁止になるほどでした。

帰ろうとしたら、館山が吹いてきたとの情報で、急遽、御宿へ向かってみました。
御宿はサーファーが多めでしたが、既に数名プレーニングしており、急いで手持ち最大で出艇。小波、ガスティーでしたが、やっとウインドができ、しかも平均ジャストの風で満足できました。

少しだけ続き
御宿
ニューボード
7/16(日) 白子 南東 サーフィン 今日もダンパ気味で、良いところは混雑していたようですが、ちょっと空いてた白子で入りました。
小さいけど、とっても早くて結局まともに乗れなかった。
午前の白子
7/15(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 10時頃豊海に着くと、ものすごい濃霧で、波打ち際まで行っても、何も見えずビックリしました。
その後、霧がはれて入水。今日はダンパでダメだと思いましたが、潮が引いて運良くアウトで割れ、インまでロングライドできたので○でした。
濃霧の豊海
7/9(日) 白里 東北東 腰・胸 サーフィン 久しぶりにやまもんさんと白里でサーフィン。小さく見えたけど、今日も波が早くてショート向き。パーリングしまくりだったのでアウトで待機。
アウトはなかなか割れない波でしたが、たまたま入ったセットが割れて、運良く1本だけロングライドできたので、それだけで満足でした。
昼前の白里
午後の白里
7/8(土) 白子 南東 サーフィン 今日はLanikai家と豊海からチェックして、白子でサーフィン。
見た目は小さかったのですが、予想以上に波が早くて、ロングではほとんど乗れずでした。
でも、天気も良くてのんびりできました。
午後の白子
7/2(日) 御宿 南西 膝・腰 265/5.7 南西の予報で一路御宿へ。

着いた時は、白波がしっかり入っていて、いい感じに皆さん走っていたので5.3を選択。でもセッティングの間に厚い雲が出てきて、風も弱くなってしまいまったく走れませんでした。
昼過ぎから再び上がり始めて、5.7をセット。今度はガスティーながらしっかり走ることが出来ました。
波は膝腰で、やや強めのクロスオン。
今日は大勢のウインドサーファーで賑わっていました。

今日も少しだけ続き
御宿1
御宿2
御宿3
7/1(土) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日は南部に行こうと思っていましたが、早々に風が弱くなったとの情報で、豊海へ。
着いた時、丁度、東北東の風が少し入ってきたので急いでセッティング。
でも出艇すると同時に、真オンに振れて2往復で終了。

結局、ロングを出してサーフィンとなりました。
豊海の監視員
海水浴エリアはサーフィン禁止

BACK