スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
9/30(土) 白里 膝・腰 サーフィン ちょこっと北東の風を期待して九十九里へ行きましたが、残念ながら風は吹きませんでした。
久しぶりにサーフィン。
アウトで時々セットが入って何とかサーフィンできました。
写真はスタンディングパドルのJUNくん。
ちょこっと乗せてもらいましたが、やたら難しかった。
初めてスキーを履いた時のように、ふくらはぎがパンパンになりました。
アウトへ
速攻でテイクオフ
9/24(日) 富津 260/6.5 富津、朝一は吹いていてようですが、10時頃着いた時は落ちはじめで、6.5をセットし出艇してみるとブローでプレーニングできる位でした。
出発が遅かったけど、何とか走れて良かった。
今日の富津はすごい車の数にビックリでした。
昼前の富津
9/23(土) 大洗 北東 腰・胸 260/5.7 九十九里がクローズ気味なので大洗へ行ってきました。
着いた時はまだ数艇のウインドサーファーでしたが、あっと言う間に数十人が出艇。
ものすごいサーファーの数でしたが、ウインドエリアを少し空けてくれたので、何とか波乗りできるようになりましたが、2回以上フルとちょっと危険。

風は5.7で時々オーバーでしたが、ちょっとガスティーでしたので丁度良かった感じです。
あまりにウインド多くて誰がどこにいるか、どこを撮っていいか判らず、今日は雰囲気だけ。
セットの切れ目
大洗1
大洗2
9/18(祝) 豊海 肩・頭 240/5.3 午前中は雨まじりで風が安定せず、どこで入るか悩んで一番良さそうな豊海で出艇しました。
はじめは私5.3、妻4.7でややアンダーくらいでしたが、出艇するとアウトの波はらくらく頭を越えていて、久々にビビリました。
その後、風が上がりきらず、デカセットを張ったよろPとチビセールのミノさんがアウトで楽しそうに乗っていました。
しばし様子見の後、ブローを捕まえて再度出艇しましたが、満足に走らず、最後は点心のはるか下に上陸となりました。
でも、乗れたので満足。

今日も少しだけ続き
豊海
5.3でプレーニング
9/17(日) 豊海 北東 腰・胸 260/6.5 今日は曇天のち雨、期待せずに海に着くと左サイドで昨日よりちょっと強めの風が吹いていました。手持ち最大で出艇。
波は大きめでしたがセット間隔が開いていたので比較的ゲッティングは楽。
セットは肩から頭くらいで、久々に豊海らしい斜面。
なぜか、こやじさん達がウインドしないでサーフィン。
でも良い波に乗っていました。

今日も少しだけ続き
豊海
小雨まじりの豊海
9/16(土) 豊海 東北東 腰・胸 260/6.5 今日は北東を期待して早めに出発。
しかし、午前中はほとんど浮いてるだけ状態の微風。
波は手前がダンパ気味でしたが、アウトで厚めの波が割れてました。
昼過ぎから少し風が上がり、出艇数も増えてちょっと豊海らしくなりました。

うーん、あと少し吹いて欲しかった。

少しだけ続き
午後の豊海
手前はダンパ気味
9/10(日) 豊海 西南西 膝・腰 260/6.5 南西の予報に期待して豊海へ行ってきましたが、オンショアからオフショアまで振れる超ガスティーでした。

水温高く小波だったので海水浴気分のウインドとなりましたが、プレーニングしたのは一瞬だけ。でも、天気も良くて一応○。
ヨーペー君パンピング
午後の豊海、強めのオフショア
9/9(土) 豊海 膝・腰 260/6.5 今日はとても良い天気。
午前中は小波でサーフィン。次第にオンショアの風が強くなってきたので、手持ち最大で出艇。
ほとんど真オンに近く、しかもとーっても軽い風でまったく走らず。
まあ、浮いただけって感じですが、久々のウインドとなりました。
昼の豊海
手持ち最大
9/3(日) 大洗/銚子 北東 いろいろ サーフィン 九十九里はクローズ気味とのことで、だめもとで大洗へ行ってきましたが、北東の微風でセットはかるく頭半はありました。
しばらく見学しているとかなり左から一名出艇。
波に乗せてやっと走る程度で、サーファーが多く、ちょっと危険そう。
大洗ビジターとしては、ちょっと難儀しそうなので、銚子へドライブ。



マリーナ沖は楽々マストサイズの波が入ってましたが、完璧なオフショア。
レインズの方々がアウトで乗っていましたが、かなりガスティーでセールアップ状態でマストサイズは無理と判断し、結局、銚子マリーナの膝波でサーフィンして帰ってきました。
大洗
ウインド発見
銚子
銚子マリーナ沖
9/2(土) 白子/中里 サーフィン まだ波が小さいと思って九十九里へ着くと、何とアウトから頭以上の綺麗なセットが入っていて、しかもインサイドは一面真っ白なスープ。

大会を見学に白子へ行ってみるとカイトでも走らない風。東寄りの真オン。

セットの合間はフラットにるものの、セットは見ごたえ十分なサイズで、ウインドのプロ達がサーフィンを楽しんでいました。

中里をチェックすると一見、小さく見えたのでロングに挑戦しましたが、なかなかゲッティング出来ず、結局1本乗れただけでした。しかもインサイドのダンパで全身砂だらけ。ちょっと残念でした。
午前の白里
白子でカイトの大会
白子

BACK