スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/28(日) 豊海 膝・腰 サーフィン 今日の豊海は珍しくサーファーが多勢いてビックリ。
波は厚めでトロ目のロング向き。
波数少なくて、波が来るとつい前のりしてしまいコヤジさんに迷惑かけちゃいました。(失礼しました)
小さいけど、結構ロングライドできたのでラッキーでした。
昼前の豊海
豊海2
1/27(土) 富津南 西南西 腰・胸 115L/5.7 今日は、まず富津をチェック。
朝は5.0くらいで走っていたそうですが、着いた時は少し弱くなっていました。
でもとりあえず出艇。
珍しくしっかり波が入っていましたが、やはりアンダー。
午前中に乗っていた方々は新舞子、上総方面に移動。しばし悩んでいると再び風が上がり、何とか楽しめる風になりました。

波は良くてセットは肩くらいありました。
でもインで巻かれてセールを破損。
その後はカメラマン。

今日の続きはこちら。
妻5.0
よろP
1/21(日) 白里 北東 腰・肩 115L/6.5 北東に期待して豊海へ行きましたが中々吹いてこないのでちょっと白里へ移動。

少し様子を見ていると風が上がり沖に白波が見えはじめたので、カイト衆に混じって手持ち最大で出艇。
インサイドはちょっとダンパ気味でしたが、アウトで割れる波は厚めで胸・肩くらい。
波に乗せた時しかプレーニングしませんでしたが、沖の波に乗れてちょっと満足できました。

少しだけ追加
白里、エドさん
白里、よろP
白里、SHOさんかな
1/20(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日も波は小さい。
でも時たま入るセットで乗れると、結構ロングライドできました。
やはり小波は楽しい。
昼過ぎにパラパラ降ってきたので即撤収。
本日はブーツ着用。
昼の白里
1/14(日) 白里 北西 115L/6.5 今日の九十九里は波が小さく、なかなかブレークしない波でした。
豊海に着くと、クロスオフの風が入っていたので、少し移動して白里へ行きましたが、ほとんど同じ風向きでした。

ビックリするほど波も無いので最大セットで出艇。
はじめはブローを拾えましたが次第にブローも止んでしまい、更に時々真オフに近いクロスオフになるので、足の付きそうなくらいインサイドでちょいウインド。
まあ、乗れただけ良しとしましょう。

今日も暖かでした。
午前の豊海
白里でよろP白里
波に乗せられない微風
1/13(土) 和田 膝・もも サーフィン またもや南房へドライブ。
今日は和田、やはり水温が高いです。
ノーブーツでまったく問題なし。
さすが南房総です。このあと九十九里に入れるか不安です。

波はかなり小さめでしたが、その分空いていました。
昼過ぎから入ったのですが、しばらくすると何かの注意報のアナウンスが聞こえ、一旦上がってみると津波注意報との事。
急いで片付けました。
和田
和田、波がやっと入った
1/8(祝) 館山 西南西 今日は南房総、水仙ロードへドライブしてきました。
昨年行ったときは雪が降っていましたが、今年は天気も良くて水仙も沢山咲いていました。
水仙ロードで風を感じたので、館山を見に行くと少し大きなセールが時々完プレしていましたが、時々止まってしまう気まぐれ風だったので見学だけで終了。(やがら夫妻発見)
その後、岩井でしばらく風を待ちましたが真オン、波無しで乗らずに終了となりました。
水仙ロード
館山、やがら♀
1/7(日) 富津 西南西 75L/3.7 今日はどこもかしこも吹きすぎだったようで、着いた時は富津南海面はぐしゃぐしゃの波。楽しめそうもないので、先端でしばし待機。
少し風が安定した時にエドさんA山と3人で出艇。
ただ走るだけでほとんど何もできず。
数往復で次第に風も落ち着き最後はアンダーに。
南海面を見にいくと4.7か5.0くらいで丁度良く波乗りしていましたが、乗らずに終了。
ちょっと風が強すぎましたね。



先端と南海面を少し追加
エドさん先端
A山先端
南海面でSUDOさん南海面
1/4(木) 君ヶ浜 腰・胸 115L/6.5 今日はドライブがてら銚子まで行ってきました。
昼に君ヶ浜を通ると5点台後半でしっかり乗っている方が数名。ちょっとインサイドが弱いようでしたが良い波をせめていました。
お昼を食べた後で再び戻って見るとちょっと弱くなっていましたが、6.5をセットして出艇して見ました。
ガスティーでしたが、少しだけウインドを楽しめました。
しかし、ここもアウトのうねりは驚くほど大きい。
君ヶ浜1
君ヶ浜2
1/3(水) 豊海 北東 胸・頭 92L/5.7 ウインドの初乗りは豊海となりました。
北東の風、左サイド。ちょっとガスティーでしたが5.7でほぼジャスト。
波はセットが入ると頭オーバーでしたが、切れ目がはっきりしていたので、比較的出艇しやすかったです。
(と言いながら、せり上がる波はかなり怖かったけど)

今日はピンボケばかりで全然良い写真が撮れずでした。
昼からは、点心からも出艇してきて、ちょっとだけ賑わっていましたよ。
と言っても今日は少なかった。
ミノさん
よろP
豊海
1/1(祝) 御宿 腰・腹 サーフィン 今年の初乗りは御宿。
やや混雑気味でしたが、波数があったので何本か乗ることができました。
いつもの駐車場は満車状態(無料)で岩和田よりで入水。
初乗りも自分に丁度いい波でした。

今年も宜しくお願いします。
御宿1
御宿2

BACK