スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
3/31(土) 豊海 南東 115L/6.5 午前中は千葉港周辺の桜を見物しながらの九十九里へ。
曇天で吹きそうで吹かないまま昼が過ぎましたが、1時過ぎからちょっと風が上がって来たので6.5で出艇してみました。
やっと波越えできる程度の風でしたが、一瞬プレーニング。
たった一往復のプレーニングに何となく満足しました。

夕方、少し吹き上がったようです。

少しだけ続き。
無風にちかい風
ひよひよ隊
3/25(日) 検見川 南西 腰・頭 75L/3.7 雨が降っていたのでゆっくり出発し、まず検見川をチェックすると、すでに海面が沸きかえっていました。
4.2でオーバーの声を聞いて、3.7をセット。
修行覚悟でボードを浜に運ぶと、何となく弱い感じ。
でも、ブローは入っているので出艇〜。
しかし、走らず。
何とか帰りは波を使ってプレーニングできるものの3.7では弱過ぎました。

結局3往復で終了。
丁度写真を撮っていた時が、吹き上がってくる直前で一番良かったようでした。
(今日は乗った気がしない。)
昼前の検見川
検見川2、ももちゃんかな
検見川3
3/24(土) 白里 南西 腰・胸 115L/6.5 今日は南を期待して九十九里へ。
白里で昼から南風が入り、まずは最大で出艇してみると、オーバーとアンダーのスーパーガスティーで、クロスオンとクロスオフの繰り返でした。
一旦休んで様子を見ていると、次第にサイドの風が安定し、6.5では平均オーバーの風になりました。
今日は潮の流れが風と反対だったので、無理に上りをとらなくても上をキープでき、安心してフロントへ行くことができました。

帰りに豊海をのぞくと、丁度あひる衆が波乗りを楽しんでいるところでした。(下の写真)
白里1
白里2
豊海
3/21(祭) 豊海 東北東 腰・胸 サーフィン 今日は蛤狙いで豊海へ。
まだ水は冷たくて素足で掘るのはちょっと辛いけど、ほどよいサイズをゲットできました。
ちなみにサーフィンは何とかアウトに出たものの1本も乗れずでした。
(私には早くて大きすぎ)
昼前の豊海
3/18(日) 検見川 北北西 チョッピー 92L/4.7 午前中用事を済ませて昼から検見川へ行ってきました。
吹流しが黄色から赤に変わって吹き上がってきたようですが、何ともガスティー。
アウトは4.7オーバーで、インは時々直立状態に。
天気が良くて駐車場はポカポカでしたが、サイドになったりクロスオフだったり、吹いたり止んだりの繰り返しで、早々に撤収いたしました。
午後の検見川
98ちゃんが回ってた
3/17(土) 富津 今日は海には入らない予定で昼から富津へドライブ。
南海面は無風でフラット。
上手なジェットが4艇、マークをうって走ってました。
帰りに北海面をのぞくとウインドが2・3艇海上に出ていましたが、そのときはほとんど浮いてるだけの状態でした。
富津南
3/11(日) 検見川 北北西 今日は朝から雨降りだったので、寄り道しながら検見川へ。
昼過ぎに着くと風が落ちたのか、走っているのはレースセールのみ。
右クロスオフでガスティー。あひる衆がくるくる回っていました。
昼過ぎのケミ
3/10(土) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 東から南東に風が振れてきましたが、ここでは、ほぼ真オン。
波は小さいように見えて、ロングでのゲティングにかなり苦戦。
やっと出られたのに1本乗って、2本目に思いっきり締められ終了。
昼からちょっと風が上がってカイトが少し走りだしました。
昼の白里
3/4(日) 御宿 腰・腹 サーフィン 今日もまだ九十九里は波が落ち着かずワイドダンパーでした。
干物屋さんに用事があってひたすら南下。中里の桜を眺めて、太東のアウトから割れる波を見学しつつ御宿へ。

御宿はポカポカで、ほとんどの人がノーブーツ、ノーグローブでした。
パドリングしていると少し暑いくらいの陽気でしたが、とっても混雑していて、ちょっとしか乗れませんでした。

南風は弱すぎてウインドは無理ですが、今日はTシャツで運転できるほどのに気温が上がりました。
まだ厳しい豊海
中里の桜
御宿

BACK