スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
7/29(日) 豊海 サーフィン 今日も波は無し。
九十九里はどこも波無しでしたが、蒸し暑いので、点心前でこやじさんやはまちゃん達とサーフィン。小波でも、インサイドまで乗り継ぐところはさすがでした。

(←消えたカオンちゃん)
午後の豊海
7/28(土) 豊海 膝・もも 115L/6.5 今日は午前中から南の風が入り、ウインドすることができました。
右からのクロスオン、波は豊海にしては珍しくとっても小さい。
風が上がって少しサイズアップしましたが、それでも、小波でした。
午後一番は、6.5だとちょっときついくらい吹きましたが、平均するとジャストって感じでした。

少しだけ続き
昼の豊海
波はとってもマイルド
7/22(日) 豊海 北東 胸・肩 サーフィン 今日は霧雨のような雨が止まず、しかもガスっていて写真を撮れませんでした。
豊海のアウトは、胸から肩、盛り上がるのですが少し厚めだったので、ロングでも乗ることができました。
ちょっとスリルある波でしたが、上手な方にはパラダイスだったかも。
今日のインサイドのイメージ
7/21(土) 和田 腰・腹 サーフィン 今日は南部へ直売所をのぞきながらのドライブ。
和田はとてもマイルドな波で、駐車場も前のビーチもガラガラ。
ちょっとだけですが、周りに迷惑をかけずロングで気持ちよく乗ることができました。
お昼の和田
7/16(休) 大洗 北東 もも・胸 115L/5.7 大洗が吹いてるとの情報で高速をフルに使って向かってみました。
着くと既に30艇以上のウインドサーファーが海上を走っていて、風も上がってきたようでした。
大洗にしては波がシフトして乗り難い波でしたが、サーファーが少なくて安心して乗れました。
5.7でアウトはちょっとオーバーでしたが、インサイドが弱かったのでほぼジャストでしっかり乗れました。
昼前の大洗
ちょっとシフト気味の波
7/15(日) 富津 東/北西 - 92L/5.7 今日は富津でサーフィンのつもりでしたが、内房では見たこともない大波で、自分では無理とあきらめました。
はるかアウトでブレークしていて、数名のサーファーがとても上手に乗っていました。
その後、新舞子をチェック。ここも頭半はありそうな完璧な波で、10名前後のサーファーが入っていました。

午後のなると風向きが変わり、北海面でウインドに乗ることができました。
初めは6.5でジャストアンダーでしたが、一旦止んだ後再び吹き上がり、5.7でジャストになりましたが、藻が多くてちょっと苦戦しました。
まあ、安全にウインドができたのでラッキーと思います。

少しだけ続き
午前の南海面
北海面
吹上って5.7ジャスト
7/14(土) 一宮 北東 腰・頭 サーフィン 豊海はクローズではなかったけど、海には誰もいない。
無理せず、太東を目指して南下中に一宮でミノさんに遭遇し、中央あたりで一緒にサーフィン。
サイズはあるのですが、厚めでなかなか乗れずにいると、その横をスイスイ乗ってくミノさんに脱帽。
少し移動すると良いタイミングで波が入り、久々にスピードのあるサーフィンが楽しめました。
雨でピンボケです
一宮の左
7/8(日) 豊海 115L/6.5 今日は天気が良くて沖に白波がずいぶんと入っていたのですが、オンショアがきついうえ、そのブローがなかなか届かずでした。
日曜日でウインドサーファーも多勢集まっていたのですが、ちょっと残念です。

でも、皆さんひよひよしながら出艇し、波に乗せて走ったりこけたりで、まずまずの休日となりました。
セットは腰くらい
波に乗せてやっと走る
昼の豊海
7/7(土) 豊海 北東 腰・腹 115L/6.5 今日は午前中から北東の微風。
何となく走れそうだったので出艇しましたが、はじめのうちはやっと動く程度。
午後から少し風が上がって、セットを捕まえるとストラップに足が入るようになりました。
でも、期待するほど上がらず、写真は良いとこだけ選んで載せてみました。

少しだけ続き
ももちゃん
こやじさん
7/1(日) 豊海 もも・腰 サーフィン 大潮のため潮が引いていて、アウトで少し波が入っていました。
アウトに行って見ると意外とサイズがあって、ショートもロングも乗ることのできる波でした。
午後になると潮があげてロング向きのメローな波になり、少しロングライドできました。
昼前の豊海

BACK