スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/28(日) 太東 胸・肩 サーフィン ←写真は一宮

豊海・白子はほぼクローズ。
一宮ではテトラ脇でやや厚めのデカ波に20〜30名のサーファーが競ってました。
セットの間隔があいていたのでゲティングできそうでしたが、間違いなく邪魔になるだけなのでしばし見学。

結局、太東で出たものの、何もしないうちに巻かれてクラッシュ。
白子で昨日のセールを乾かして帰ってきました。
一宮
一宮
10/27(土) 豊海 北東 胸・頭 115L/5.7 今日の豊海は初め5.7ややアンダーでスタートしましたが、昼近くからオーバーに。
本日デジカメ忘れました。
雨で撮れなかったと思いますが、下の写真はエイジさんが波を攻めてるところなのですが、見えません。残念。

風は初め真サイドのちクロスオンで、アウトのセットは頭。(ときどき大きなうねり)でも午前中は波もあまり大きくなくて、何とか楽しめました。
風が上がって雨が痛くて前が見えず早々に撤収いたしました。
5.7
昼の豊海
10/21(日) 豊海 腰・胸 サーフィン 今日の豊海は昨日より少しサイズダウンしていましたが、アウトの波は厚めでとても乗りやすく、少しサーフィンが上手くなったように感じさせる波でした。
点心寄りで大会をやっていたようなので、今日はぐるぐる前で入りましたが、正面はやはり人が多くて、あまり波を取れませんでしたが満足。
点心寄り
昼前の豊海
10/20(土) 豊海 腰・胸 115L/6.5 昼に着くとアウトで波が割れていましたが、風が東の微風だったので、ロングで入水。
何とかアウトに出られて、3本だけですがいい波に乗れました。

暫くすると南の風が入りウインドで出艇。
アウトのセットは肩頭。
あと少し吹けばかなり楽しい波だったと思いますが、残念ながらひよひよのままでした。

少しだけ続き
午後の豊海
クロスオンの南風
10/14(日) 豊海 北東 膝・腰 115L/6.5 今日も微妙な風の豊海でした。
午前中は波に乗せて走る程度でしたが、時々腰腹のセットもあって、ちょっと楽しめました。
昨日に比べると風は弱かったのですが、風向きはサイドに近いクロスオン。あと少し吹いてくれると良かったけど、何とか乗れたので○。

少しだけ続き
午前の豊海
セットは腰腹
10/13(土) 豊海 東北東 膝・腰 115L/6.5 今日の豊海は初めクロスオフから次第にサイドに振れ、午後からはオンショアとなりました。
何とかプレーニングできる程度の風が入りましたが波は小さ目でした。
北東を期待してか、今日は多勢のウインドサーファーで賑やかでしたが、ちょっと弱かったかな。

少しだけ続き

綺麗な写真はLanikaiさんのページで見てね。
午前中はミドルで波乗り
午後はオンショア
10/8(休) 新舞子 南南西 膝・腰 92L/5.2 今日は内房、新舞子へ。
午前中は5.2ジャストでしたが、午後に雨が上がって風も上がり4点台の風になりました。
左クロスオンで波はそれほど上がりませんでしたが、久々にババ吹きを体験できたので満足。


雨でほとんど撮れませんでしたが、
ちょっとだけ続き
インサイドに腰波
雨とブローが一緒
10/7(日) 豊海 サーフィン 豊海はサーフィンの大会をやってました。

はるかアウトで波がブレークしていて、サーフィンも厳しそうでしたが、インサイドのスープで遊ぶつもりで入水。
結局、何もできずに波に巻かれて、ギブアップとなりました。
サーフィンの大会中
午後の豊海
10/6(土) 豊海 腰・肩 115L/6.5 今日は風がオフショアになったりオンショアになったり安定せず、時々走る程度のガスティーなコンディションでした。

ミドルのセットはちょっとダンパ気味でタイミング悪いと、巻かれてしまう波でしたが、アウトからくるうねりに乗せて何とか波乗りができました。
かなり弱い風でしたが、何とか乗れたので一応、丸。

今日の様子はLanikaiさんのページで見てください。
両手離しではなくダックジャイブ
セットは肩頭
豊海

BACK