スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/31(土) 大洗 北東 膝・腰 115L/6.5 豊海は波頭と言うことで、今月2度目の大洗へ。
昼前に到着すると少し風が落ちてきた様子でしたが、波に乗せればしっかり走れそうだったので、手持ち最大で出艇。

ちょいオフ気味で、その分波に乗ると3回は振れるいつものコンディションでしたが、次第にオフがきつくなり、風が弱いのでゲティングも難しく、波乗りも横っ走り状態となり、ちょっと乗りづらい風でした。

少しだけ続き
大洗
お昼の大洗
5/25(日) 豊海 南西 胸・頭 115L/6.5 今日はどこが良いか思案して、九十九里へ。
はじめ雨が強くて様子見。
小雨になったところで出艇してみると、インサイドがガスティー&オフショアでとっても出にくい。何度かつぶされてやっとアウトへ。
アウトは、予想に反して、とても波がデカイ。でも、クロスオフのせいか、面ツルのパラダイスでした。
アウトだけで十分堪能できる波でした。
・・ですが、弱い。

その後、オフが強くなり、諦めて潮干狩り&スープサーフィン。

少しだけ続き
豊海
ひさびさよろP
5/24(土) 豊海 膝・もも 115L/6.5 今日は午前中から南の風が入っていましたが、波はほとんどありませんでした。

初めのうちは右オンショアが強かったのですが、次第にサイドぽくなって、ちょとだけ波も入って、みなさん手持ち最大で楽しめたと思います。

&少しだけ潮干狩り。

少しだけ続き
豊海
豊海2
5/18(日) 豊海 北東 腰・腹 サーフィン 今日はほじりながらロングに乗ったので、写真はありませんが午前中はアウトで良い波が入っていました。
午後も潮が上がりインサイドで乗れる波が入り、上手なショートの方々が見ごたえある波乗りを見せてくれました。
豊海
5/17(土) 豊海 膝・もも サーフ&6.5 朝、船橋海浜公園近辺が大渋滞でした。
潮干狩りかな?

今日は天気が良くて豊でも少しだけ潮干狩りができました。午前中は波も小さかったのでサーフィン。昼頃からオンショアになったので、ちょっとだけウインド。
と言っても、波に乗せても走らない程度でしたが。
豊海
浮いてるだけ
5/11(日) 大洗 北東 膝・腰 115L/6.5 今日は九十九里がジャンクなコンディションらしいので、久しぶりにプチ遠征。

昼近くに大洗に到着。駐車場から眺めると、皆さん浮いてるだけ、に見えましたがビーチまで寄ると、時々入る綺麗なうねりに2〜3回当てている人もいて、結構乗れていました。

最大をセットして出艇。
ビックリするほど水が冷たい。
九十九里のようにひよひよでしたが、波に乗せるとしっかり走ることができました。

ひよひよの大洗は初めてですが、波乗りのいい練習になりました。
大洗1
大洗2、ひよひよです。
大洗3、時々入る綺麗な波
5/10(土) 豊海 東北東 膝・腰 115L/5.7 今日は昼に到着。
すでに多くのセールが海上に出ていて、良い感じに走っていました。
風は左クロスオン、波は小さめですが、時々胸くらいのセットが入っていました。
小雨が降っていましたが、5.7でちょっとアンダーながらプレーニングできました。

少しだけ続き
豊海
妻5.2
5/6(休) 豊海 膝・腰 115L/6.5 午前中はサーフィン、アウトでとっても乗りやすい波がたちました。

昼近くから東の風が入ってきて、真オンで吹き始めました。
はじめはアンダー気味でしたが、次第にクロスオンに振れて、風も上がって6.5でほぼジャストに。
連休最終日に、やっと晴れて夏を感じる一日となりました。

少しだけ続き
豊海
妻5.8
5/5(祭) 豊海 腰・胸 サーフィン 今日は渋滞を避けて少し早出し、干潮前に到着。
アウトで大きめなセットが入っていましたが、少し様子を見て、潮が上げはじめ落ち着いたところでアウトへ出て見ました。
予想通りアウトは、大きめなセットが入っても厚めの波で、巻かれる心配がない分、安心して乗ることができました。

午後になって南寄りのオンショアが少し入ってきましたが、見切りをつけて撤収。
干潮時
昼過ぎの豊海
5/4(日) 豊海 北東 腰・肩 115L/6.5 今日はあちこち渋滞で、干潮前に着く予定が少し遅れて到着。

予想外に北東の風が入っていて、走りそうなのでまずは出艇。
セットの間隔があいていたので昨日に比べるとゲッティングは楽。波に乗せれば十分プレーニングできる風がありましたが、次第にひよひよ状態に。
時々入るセットは綺麗でした。

少しだけ続き
豊海
セットは肩・頭
5/3(土) 豊海 北東 頭〜 115L/5.7 今日は雨でゆっくり出発。
豊海に着くと、波がでかい。やっていたのは数名で、他の皆さんはまぐりに夢中。
ちょっと風が落ちたところで、アウトはひよひよ。
しばし、はまぐり獲りながら様子見てると、次第に波も落ち着きはじめたので出艇。

インはかなりアンダーでちょっと苦労しましたが、少し風も上がり、アウトでプレーニング。
ガスティーではありましたが、波は胸・頭、セットはおばけ。
でも面が綺麗でかなり満足できました。

少しだけ続き
豊海
エアーはニシナ君

BACK