スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/31(日) 豊海 北東 腰・腹 102L/6.5 今日は吹きそうで吹かずしらかし君と昼はサーフィン。
ちょっと波が大きくてビビリながら何とか数本乗れました。

諦めて帰ろうとしたら風があがり、数名出艇。インサイドのダンパはちょっときつそうでしたが、間隔が空いていたので無難にゲティング。8月最後の日曜日は、何とかウインドに乗れ6.5で波に乗せるとしっかり走ることができました。

少しだけ続き
午後の豊海
セットは胸
8/30(土) 豊海 東北東 膝・腰 サーフィン 豊海は左クロスオン。きらきら輝いていましたが見た目ほど風はなく、オンショアな割りに波はロングもショートもOKでした。

昼過ぎに少し風があがり、妻が出艇。波に乗せてちょこっと走っていましたが、ちなみに私は6.5でもまったく走らずでした。

少しだけ続き
昼の豊海
妻5.8
8/24(日) 白子 膝・腰 サーフィン 豊海はサーファーが多くて迷惑かけてはいけないので白子でサーフィン。
あまりいい波ではありませんでしたが、ちょっとだけ乗れました。
久々に、吹きそうで吹かなかった週末でした。残念。
午前の豊海
8/23(土) 豊海 東北東 膝・腰 115L/6.5 午前中は北東の風が入っていてウインドができそうでしたが、出艇すると同時にオンショアに振れてしまい、風も弱くなり2〜3往復で終了。

午後はサーフィンとなりましたが、オンショアが邪魔してややダンパ気味。ちょっと乗りづらかった。
午前の豊海
午後の豊海
8/17(日) 豊海 北東 胸・頭 115L/6.5 今日は台風のうねりが残って久々にアウトのセットは頭。
風が弱かった分、面が綺麗な波でしかも南うねりだったので、少し風上に流されるため、フロントに何本か振ってもポジションキープできました。
めずらしいコンディションで、多勢のウインドサーファーが波に乗っていました。

少しだけ続き
北東の豊海
久々の頭
8/16(土) 白子 東寄り 腹・肩 サーフィン 今日は台風のうねりが届き、豊海はインサイドのダンパがきつそうだったので、白子をチェック。
左奥のアウトが割れていたので入水。
セットは肩くらいありましたが、比較的緩やかに割れるのでバックサイドもフロントにも行けてかなり満足できました。

午後は豊海で一本入ってきたたんたんさんとしらかし君が入水し、満足していました。
午前の白子
始めて数回なのに乗ってるしらかし君
8/15(金) 和田 南西 115L/6.5 今日は久しぶりに和田へプチ遠征。

駐車場には沢山のウインド車。期待して海を見ると、何と・・波無し。
白波は入っているのですが、風は弱く初めのうちはいつものクロスオフ。その後お昼過ぎにクロスオンの風が入り、皆さん上の方まで登ってプレーニングしていました。

ほんのチョッと続き
午後の和田
風は上がったけど波がない
8/14(木) 白子 西南西 膝・腰 115L/6.5 豊海は混雑気味。白子は右からのクロスオフ。横芝か御宿か皆さん悩みつつ白子で様子見。
結局、風は上がったり落ちたり、オフになったりオンに振れたり。
で、何とも疲れるコンディションでした。
早めに移動した方々が正解だったようです。
午前の豊海
昼の白子
8/10(日) 豊海 北東 膝・もも サーフィン 今日も波は小さ目。やや混雑気味でしたが、北東の微妙な風が入っていて風待ちしながら豊海でロング。
結局、風は上がりませんでした。
サーフィンも人が多くて、波を選ぶ余裕はありませんでしたが、安全な小波で何とか楽しめました。
昼前の豊海
豊海2
8/9(土) 豊海 北東 膝・もも 115L/6.5 今日の九十九里はどこも小波。何とか豊海でロングボードに乗れそうだったのですが、ボードを運ぼうとしたら北東のブローが入ってきましたので、ウインドで出艇。

初めはひよひよでしたが、次第に上がってくれてプレーニングすることができました。でも波がないので走るだけでした。
今日は早帰りのため、皆さんとは一緒に走れなかったので、
少しだけ続き
午後の豊海
北東で吹きました
8/3(日) 白子 膝・腰 115L/6.5 今日は午前中から風が上がりました。
波は残念ながら、ほとんどありませんでしたが、多勢のウインドサーファーが集まり、賑やかな一日でした。
でも、暑くて早々に撤収。

写真もほとんど撮れませんでした。

少しだけ
白子
インはちょいダンパ気味
8/2(土) 白子 膝・腰 115L/6.5 今日も混雑を避けて白子へ。
午前中はサーフィン。ちょっと風が入っていい波ではありませんでしたが、厚トロでロングライドできました。

昼から久々にウインド。
一時は完プレまで上がり、その後、落ちたり上がったりしながらも、多勢集まり、夏らしい一日となりました。

少しだけ続き
午後の白子
インサイドに波が入ってきた

BACK