スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/29(日) 白里 北東 腰・胸 102L/6.2 今日は朝から北東の風が入って9時前には既に何名か出艇していました。
吹き始めは5.2の人がプレーニングしていましたが、やはり少しガスティーだったので6.2で出艇。
今日もジャストややアンダーでしたが楽しく乗れました。
午後、一旦落ちた風が再び吹き上がり、結構、しっかりプレーニングできていました。

少しだけ続き
朝の白里
セットは胸肩
11/28(土) 白里 北東 腰・胸 102L/6.2 10時頃から北東になって風が入ってきました。左サイドオン。
吹き始めは砂もかなり飛んでいましたが、少しガスティーだったので6.2で出艇。
はじめはジャスト、アンダーでしたがゆっくり落ち始め、少しオンショアに振れていつものひよひよコンディションとなりました。
波は綺麗で時々胸肩くらいのセットもありました。

少しだけ続き

綺麗な画像はLANIKAIさんのHPへ
昼前の白里
午後の白里
11/23(祝) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 午前中は曇天で昨日と同じくらい寒かったですが、昼に陽が射してから一気に暖かくなりました。
今日も暖かい昼から入水。
←写真は寒い朝のもの

風もほとんどなく綺麗な波でした。
少しサーファー多くて、時々波を譲ったりしながら、のんびり乗ることができたので、風は吹かなかったけど、いい連休でした。
朝の白里
結構いい波
11/22(日) 白里 サーフィン 今日は北東を期待しましたが、残念ながら九十九里(豊海・白里)には入りませんでした。

諦めて午後からロングで入水しましたが、ちょいオフショアになり、すごく面のきれいな波になって、久々に上手くなった気にしてくれる波でした。

でも今日は寒いです。
午前中の白里
曇天時々小雨
11/21(土) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 晴天の九十九里です。
サーファーも多めですが、ここはすいています。
気温の高い昼に入水。乗りやすそうに見えたのですが、厚めでブレークすると早くて、乗りづらかった。
こういう波は上手い下手がよくわかります。
潮は北から南へやや早く動いてます。
昼前の白里
腰腹ですがちょい厚め
11/15(日) 御宿 南西 胸・肩 99L/5.2 九十九里はややオフショア気味だったので御宿へ。
今日の御宿は右サイドに近いクロスオン。セットも時々胸〜頭。
はじめガスティーだったので5.2にしましたが、アウトでは完全にオーバーでした。
昼過ぎに安定してきて何とか張り替えずに乗れましたが4.7の方が良かったかな。
風がいつもよりサイド気味だったので、フロントへ行きやすく、楽しめました。
今日は内房へ行った方が多いので御宿は空いてました。

少しだけ続き
午前中の御宿
4.5〜5.0くらい
11/14(土) 白里 南西 頭〜 今日の九十九里はクローズ一歩前。
9時過ぎにいきなり南西が吹き上がりちょっと危なそうだったので、しばし様子見。

雨がやんで果敢にチャレンジした若造さんは、4.2をセット。インサイドがガスティーなので苦戦しながら無事アウトへ。
でも楽しく波乗りできる状態ではなかったので、今日は見学。

御宿、部原とチェックしましたが結局どこも波が大きすぎて乗らずに終わりました。

少しだけ続き
午前の白里
セットはかなり大きい
11/8(日) 白里 腰・胸 サーフィン 今日は朝から波が良くてアウトにロング・ショートが何人も入っていました。

少し波が落ち着いた昼前に入水。
セットの間隔が空いていましたが、胸肩の波がブレークしてくれてしっかり楽しむことができました。
白里アウト
セットは胸
11/7(土) 白里 東北東 サーフィン 今日は昼着。
微妙な風が入っていましたがウインドはちょっと難しそう。

アウトでロングなら十分に乗れる波が入っていましたが、波数少なくて3本しか乗れませんでした。
インサイドはちょっとワイドなダンパでサーファーも少な目でした。
昼の白里
アウトはロングむき
11/3(祝) 白里 北西 サーフィン 今日は中里・一松をチェックすると風はクロスオフくらいだったので、サイドに振れることを期待して暫し様子見。でもウインドは誰もいないし、風は弱くなってきたので結局、白里に戻ってサーフィン。

オフショアなので波が顔に当たってテイクオフが上手くいかず、さらに潮も早めだったので、小ぶりの割りにほとんど乗れませんでした。
昼前の白里
強めのオフショア
11/1(日) 白里 南西 腰・腹 92L/5.2 午前中はオフが強めの右サイド。
まず6.2で出艇しましたが、オーバーとアンダーであまり楽しめず、しばし様子見。
昼過ぎからサイド気味になり、風も強くなって妻の5.2を借りて出艇。
ほぼジャストで、セットは時々胸くらいの波も入りました。

少しだけ続き
南西の風
昼過ぎの白里

BACK