スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
4/30(土) 白里 南/南西 腰・腹 103L/6.2 今日は予報より早く、午前中から風が入りました。
はじめは右クロスオンでしたが、コンスタントに吹いてくれました。
午後は風が強まるにつれて、クロスオンからサイドへ。その後、更に風が上がり、ややオフに振れて、インサイドはかなりガスティーでしたが、何とか一日吹いてくれました。
2時過ぎには4点台まで吹き上がってきたので、無理せず終了。

少しだけ続き
午前中の白里
6.2で完プレ
4/29(祝) 白里 腰・胸 東寄りの風でほとんど真オン。
波数も多めでサーフィンには少々ハード。
海面を走っているのはカイトだけでした。
昼の白里
4/24(日) 白里 南東 胸・肩 103L/6.2 昨日の大雨から一転、今日は晴天。
午前中はオフショア、昼前からオンショアの風が上がってきて、カイトがスタート。

走れそうなので最大セットで出艇。
真オンで浜にそって行って帰るだけ。
しばらくすると、クロスオンに振れてきたのでアウトへ出て見ましたが、沖には昨日のうねり残っていました。
午後の白里
始めは真オン
4/23(土) 白里 胸・頭 92L/4.7 午前中から南寄りの風が強めに吹いて、海面はかなり荒れ模様でしたが、一見すると、クローズには見えなかったので、ケンタツさんと出艇。
風は4.7で十分過ぎるほど強かったのですが、波の合間に入るとガスティーで、一度波につかまると、あっと言う間に下に数百m流され、久々にボードとセールを引っ張って帰ってきました。
しばらく休んで、再出艇。今度は、アウトへ出られましたが、どこまで行ってもアウトの切れ目がないほど沖までブレークしてました。
サイズはダブルほどあり、まったく余裕のないウインドを数往復して終了。緊張する海でした。

少しだけ続き
昼前の白里
午後の白里
4/16(土) 白里 南西 腰・腹 103L/6.2 昼前に少し風が上がり始めたので、最大セットで出艇。
しばらくすると風速が増してきて、6.2でほぼジャストになりました。
波はメローな腰腹。セットで胸。
インサイドまで乗りついでも安心なコンディションでした。

少しだけ続き
午前中の白里
隊員さんは5.5
4/10(日) 白里 北東 腰・胸 103L/6.2 朝のうちは北東が強めに吹いていましたが、最大セットを作って出艇してみるとかなり弱いく苦戦。
その分、波は良いのですがミドルのセットをなかなか越えられません。
数本目で何とかアウトへ出られましたが、どんどん風は弱くなっていて無理せずウインドは終了。
ロングボードで再チャレンジしましたが、結局ミドルを越えることは出来ずでした。
最大セットで出艇
午前中の白里
4/9(土) 白里 南西 腰・胸 92L/4.7 午前中は小雨まじりでしたが、午後は雨も止んで暖かな一日となりました。
風は朝から南西が入って、サーフィンには不向きでサーファーゼロ。

まず5.6をセッティング。アウトはジャストややオーバーでしたが、インサイドはアンダー。このままかなと思っていたら、次第に風が上がり午後からは完全にオーバーとなり、久々に4.7にチェンジ。
珍しく吹きあがりましたが、波はマイルドでした。
サイズは腰・胸、セットが入ると数回はフロントへ振れる波でした。

少しだけ続き
午前中は5.6
午後は4.7
4/3(日) 白里 北東 腰・胸 103L/6.2 今日は曇天でかなり寒い一日でした。
そのせいか、朝のサーファーも少なめでした。
午前中早くから北東の風が入りだして、ひさびさにウインドをセッティング。
はじめはほど良い風が届いていましたが、すぐに弱くなってしまいました。
今日のウインドは2名。カイトが数名。

サイズは腰から胸くらいでしたが、かなりアウトまで割れていて、ずいぶんアウトが遠くなったように感じました。
朝の白里
左からのクロスオン
インサイドはひよひよ
4/2(土) 白里 南西 腰・腹 サーフィン 今日の九十九里は晴うす曇り。
風が南西のせいかとっても暖かです。日だまりはTシャツで過ごせます。

午前中は波も良かったのかサーファーが海に戻ってきたようです。

今日の波は、ショート・ロングどちらでも良さそうでした。
午前の白里
JETのループ

BACK