スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
731(日) 白里 北東 膝・腰 103L/6.2 午前中は曇り時々雨。それでも少しづつ風が上がってきて数名が出艇。
風は左サイド。ブローが入って何とか走る程度でしたが、昼頃に一瞬ストラップに両足が入るくらいまで吹いてくれました。
この時期に珍しい北東の微風でしたが、少し賑やかな白里でした。

曇天で映りが悪いですが、
少しだけ続き
昼の白里
ちょっとアンダー
730(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日は時々小雨が降りましたが日中は曇天。
大潮だったので午前中は漁師がハマグリを採っていました。
午後から少し潮が上げて、ロングに丁度良い波になってくれましたが、今日は水が濁っていてちょっとがっかり。
でもミドルからインサイドまで何本も乗ることが出来たので、良い練習日和でした。
午前中の白里
午後の白里
7/24(日) 白里 胸・頭 台風の影響?なのでしょうか、波は昨日よりサイズアップ。
ほぼクローズ状態でした。
白里海岸では、「あじのつかみ取り」が行われ、ちょっと賑わっていました。

潮が引いた昼でも、波の落ち着く気配がなかったので、海に入らず休養日となりました。
午前の白里
海水浴場は遊泳注意
7/23(土) 白里 北北東 胸・頭 92L/5.6 今日は昼近くから少しづつ風が上がってきたので、白里で出艇。
風は左サイドからややオフ。インサイドはガスティーで苦戦しましたが、アウトは5.6でほぼジャスト。
久々に小山のようなアウトのうねりでウインドが出来ました。


曇天だったので映りが悪いですが、
少しだけ続き
午後の白里
サイド〜ややクロスオフ
7/18(祝) 白里 南西 今日は台風のうねりでサイズアップ。
ほとんどクローズ状態でした。
少し潮が引いた昼にはカイトがインサイドで乗っていましたが、ちょっと厳しい波でした。
久々に海に入らず休養日となりました。
朝の白里
午後の白里
7/17(日) 白里 胸・頭 サーフィン 今日はビーチクリーン。
午前中から南寄りの良い風が入りましたが、残念ながら、波が大きくてウインドでは厳しコンディションなので、断念。
カイトも、はるか沖まで出ていましたので、インサイドは厳しかったのでしょう。

結局、今日も夕方から一本だけサーフィンして終了。
午前中の白子白子
午後の白里白里
7/16(土) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は台風の影響か波が大きくなっていました。
午前中は潮が引いていたせいで、アウトからワイドに割れて、サーフィンでも厳しそう。
昼近くから風が入って、カイトは楽しそうに乗っていましたが、ウインドには少し弱く、スープを越えるのがちょっときつそうだったので、諦めて夕方サーフィンとしました。

4時過ぎには潮が上げてサイズダウンしましたが、カレントは早く白里の右端から左端まで流されましたが、なんとかアウト出られて、一本だけ乗ることが出来ました。
午前の白里白里
昼の白子白子
7/10(日) 白子 膝・腰 103L/6.2 今日も昼前からサーマルが入りはじめたので、白子へ。
到着すると既に数名がプレーニングしていました。
昨日よりは少し強めの風がはいりましたが、吹いたり止んだりの繰り返し。
水温低めですが、かえって冷たくて気持ちよかったです。

少しだけ続き
午後の白子
右からのクロスオン
7/9(土) 白子 膝・もも 103L/6.2 今日は昼前から南のオンショアが吹いてきたので白子へ。
サーマルが上がることを期待しましたが、残念ながら、完プレまではあがりませんでした。


少しだけ続き
午後の白子
南の風
7/3(日) 白子 膝・腰 103L/6.2 今日は昼から南のオンショアが吹いてきました。
少しオンが強かったので、久々の白子へ移動。
ここもクロスオンの風向きでしたが、ミラクル風が入って、完プレするまでになりました。
小波でしたが、楽しめました。


少しだけ続き
白子
膝・腰
7/2(土) 白里 北東 膝・もも サーフィン 白里海岸は海開きしています。
7月1日から8月31日まで。
遊泳時間は8:30〜16:00です。
この時間は、エリア内でサーフィンはできません。
駐車料金は500円。


今日は小波でした。
昼近くから北東が入ってしまい、波も今一でしたが、水温高くてのんびりサーフィンするのには丁度良い安心できる波でした。

途中でセールを作ろうか、悩む風が入りましたが結局上がりませんでした。
右側は6番まで遊泳区域
中央の監視塔前
午前の白里

BACK