スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/27(日) 白里 無風 膝・もも サーフィン 今日は昼から海へ。
昨日に続いてマイルドな九十九里で、波は、膝・もも、ときどき腰。

日曜だけあって、結構混んでいてほぼ横一列に並んでいました。
綺麗な小波に誘われたのか、ロングもショートまざっていて波を取れるか心配しましたが、ガツガツ乗る人がいなかったので、少ない波をシェアして安全に乗ることが出来ました。
昼の白里
ほぼ無風
11/26(土) 白里 無風 膝・もも サーフィン 今日は久しぶりのマイルドな九十九里でした。
波は平均して膝。ときどき腰。
水はとっても綺麗で、波は小波でしたがロングもショートもちょこっと乗れて、結構楽しめました。

上手なレディースロングに波を取られましたが、今日は人数も少なくて静かな海でした。
マキちゃん
午後の白里
11/23(祝) 白里 腰・胸 サーフィン 今日は思ったより波がありました。
白里の中央ではサーフィンの大会が開催されていて、賑わっていました。

日差しも強く少し暑いくらいでした。のんびり午後から大会のじゃまにならないようにかなり離れて入水。
若干インのダンパ越えに苦戦しましたが、ミドルのセットはそこそこ良い波でした。

ほとんど潮の流れもなく、3ミリフルで丁度よいくらいの水温。
しかし、風無くてウインドに乗れません。
中央で大会
午前の白里
大会参加者は皆さん上手
11/20(日) 白里 北東 頭〜 昨晩は嵐のような雨と風でしたが、今朝は良い天気になってくれたので、白里のビーチクリーンに参加。

海は朝のうちは南の弱い風でしたが、昼頃から北に振れ、午後はカイトが走るまで上がってきました。
いつもなら迷わずウインドをセッティングする風でしたが、波が大きすぎてチョッと難しそうだったので、カイトを見学して今日は終了。
SUPがチャレンジ
カイトは完プレ
11/13(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今朝は少しハードな波でしたが、昼近くから少しサイズダウンし、比較的乗りやすい波に落ち着きました。

アウトで時々割れていましたが、厚くてほとんど乗れず、インサイドの方が乗りやすくなってくれました。

本日、晴天。
午後の白里
SUP
11/12(土) 白里 北東 腰・胸 103L/6.2 朝のうちは、クロスオフの風向きでしたが次第にサイドに振れて、昼前にちょろ吹きしてきたので、若干無理と思いながら6.2で出艇して見ました。

運よくダンパを喰らわずに、アウトへ出られて、アウトの胸・肩の波で何本か波乗りが出来ました。

午後は、ロングでアウトの波を狙って見ましたが、オンショアに振れて乗りずらい波になってしまい、数本巻かれて諦めました。
朝の白里
昼前、カイト出艇
セールは6.2
11/6(日) 白里 無風 腰・腹 サーフィン 今日は一気にサイズダウン。
朝は胸くらいのセットが入っていましたが、サーファーも増えてきたので、少し落ちついた昼前から入水。

ちょっと早い波でしたが、切れ目から乗れると結構ロングライドできて楽しめました。
水温もまだ高いので、11月と言うのにシーガルの人がいました。
午前の白里
波は腰・腹
11/5(土) 白里 南西 腰・胸 サーフィン 今日は午前中少しハード気味だったので、御宿まで南下して見ました。
御宿は小波で良かったのですが、結構な混雑で、駐車出来ず諦めて太東へ。

太東は、更に劇混み。よける自信が無いので結局、白里に戻ってきました。

午後の白里は、アウトでメローな波が割れていたので、入水。
波数は少なかったですが、周りにだれもいないので安心して乗れました。
太東太東
白里白里
11/3(祝) 白里 西南西 胸・肩 サーフィン 今日は一日無風でした。
波は小さくなると思ったのですが、インサイドは腰・腹。アウトは、胸・頭の波が入っていました。
アウトのポイントには多数のサーファーで賑わっていて、面の綺麗な波を攻めていました。
久しぶりにショートもロングも楽しめるファンウエーブでした。
朝の白里
インは腰・腹

BACK