スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/30(土) 白里 膝・腰 サーフィン 11月最終日。
今日の白里は小春日和。
天気もいいし、波もいい。

ほとんど無風で、膝・もも、時々腰波でした。
午前中はサーファー多かったですが、案外波数もあって、十分楽しめました。

小さい波のほうが綺麗です。
晴れていたのでフルで十分でした。
朝の白里

腰波
11/24(日) 白里 サーフィン 今日の白里も昨日に続いて穏やかな天気でした。
波は膝。

小波はうれしいけど、今日は混雑気味だったので、少し人の少なくなった昼過ぎに入水。

何とか乗れはしましたが、小波で横に走るのは難しい。
真っ直ぐ乗るので精一杯でした。
朝の白里

膝波
11/23(土) 白里 サーフィン 今日の白里は天気よく、穏やかな秋晴れでした。
風も弱く、波は膝。

最近ハードな波が多かったので、ほっとします。
水の透明度も高くて気持ちよかった。

午前中は少し混雑気味だったので、午後から入水。
波は、さらに小さく感じましたが、乗り放題なので、久々の小波を満喫できました。
  
朝の白里

膝波
11/17(日) 白里 北/南 肩・頭 103L/6.2 今日は白里のビーチクリーンでした。

午前中は風弱く、波は肩・頭。
サーファーも少なく、かなりアウトで乗っていました。
北側ではTEDのSUPチームがチャレンジ。アウトのデカ波に乗っていました。

少し波の落ち着いた昼過ぎに入水して見ましたが、残念ながら波を超えられず、アウトには出られませんでした。

3時過ぎに片付けていると南西の風で1名出艇していました。
砂も飛び始めたの、急いで出艇。
インで苦戦しましたが、アウトは久々に小山の波に乗ることが出来ました。



少しだけ今日の続き
朝の白里

北側ではSUP

午後の白里
11/16(土) 白里 肩・頭 サーフィン 今日の白里は、北寄りのクロスオフがやや強めに吹いていましたが、波は、なぜか肩、頭のデカダンパ。
数名のサーファーがアウトでのっていました。

少しすると白波が飛び始め、たんたんさん出艇。
インはヒヨヒヨでしたがアウトは走っていました。インがオフに振れて不安定だったので、ウインドは諦めて見学。
昼頃に風が落ちてしまいました。

夕方、セットをなんとか超えて、サーフィンできました。


少しだけ今日の続き
白里海岸

北クロスオフ
11/10(日) 御宿 南西 胸・肩 92L/4.7 今日は白里がハードコンディションで、風も弱かったので、御宿へ。

御宿は南西の風が入っていましたが、少しガスティーなようでした。
ちょっと大きめの4.7で出艇。
インサイドは少し弱くアウトはしっかり吹いていました。
いつもよりはマイルドでしたが、ここの波は難しい。あっという間に疲れて終了しました。



少しだけ今日の続き
御宿

南西の風
11/9(土) 白里 北東 腰・腹 103L/6.2 今日の白里は朝はややオフの風でしたが、9時過ぎから北東の風に変わりました。
波は腰・腹、アウトのうねりで胸。
雲が厚く、時々霧雨が降り寒い一日でしたが、1時くらいまで風がもってくれました。

その後、風は止みましたが、3時頃から若干復活。
出遅れ人も少しウインドが出来ていました。



少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の風
11/4(休) 白里 北東 膝・腰 103L/6.2 今日の白里は午前中は小雨でほぼ無風。
波は膝・腰で結構良い波でした。
ちょっとだけロングで入水。数本ですが乗れました。

午後になって北東の風が入り、急いで出艇。小1時間もすると雨が降り風が止んでしまいましたが、片付けよういとしたら再び吹きあがり、6.2でほぼジャスト、夕方まで乗れました

波はありませんでしたが、久々にウインドできました。



少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の白里

波はマイルド
11/3(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日の白里は一日風も弱く、穏やかな一日でした。
風は弱いオフ。
波はマイルドな膝・腰。

日曜ということで混雑気味の白里でしたが、珍しく中央付近でサーフィンの大会やってました。

今日は暖かだったので午前と午後の2回入水。
どちらも、まずまず乗ることが出来ました。
朝の白里

波は膝・腰
11/2(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日の白里は、久ぶりに穏やかな膝・腰の波。
昼過ぎは、ちょっとオンショアの風が入り、面を悪くしましたが、すぐに止んで、まずまずの波になりました。

潮が満ちはじめていたので、厚めの波でしたが、大きめセットを選ぶとロングライドできて、ショートもロングも楽しめる波でした。

水温、少し下がってきましたよ。
昼の白里
波は膝・腰

BACK