スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/26(日) 白里 南西 腰・腹 103L/6.2 今日の白里は明け方降った雨も止んで南西の風が、ちょこっと残ってくれました。
はじめはサイド。6.2でジャスト。アウトのうねりは胸くらいでしたが、次第にクロスオフに振れてガスティーになってしまいました。

その後はサーフィン。水温は冷たいですが、風が暖かくて春を感じる一日でした。


1/25(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日の白里は、ほとんど風が無く薄曇りで、あまり寒さは感じませんでした。

波は風が弱かったので、まったりした波で、やや波数少なかったですが、夕方から入ったので、サーファーも少なくて、好きな波に乗ることが出来ました。

ブーツを履いたら、暖かかった。
朝の白里

波は膝・腰
1/19(日) 太東 北西 99L/5.6 今日は白里でビーチクリーン。

風が冷たく、次第にオフが強くなってきたので、サーフィンは諦めました。

風向きが微妙でしたが、太東を覗くとサーファーもほとんど居なく、風も何とか届いていたので、ちょっとだけ乗ることに。

午前中は、ガスティーでアウトはジャスト、インはアンダーでしたが、昼頃から風が上がり、ジャスト・オーバーに。
あまりの寒さに早々に撤収してしまいました。



少しだけ今日の続き
白里
白里↑  太東↓
太東

1/18(土) 白里 サーフィン 今日は雪が降って冷えてました。
午前中は止んだ後も曇って寒かったのでサーファーも少なかったです。

昼過ぎに陽が出てくれたので、今日も午後から入水。

はじめは誰もいませんでしたが、2人3人と増えて、お気に入りのポイントが1時間ほどで10人くらいに増えてしまいました。

皆さん上手なので少し外れて乗りましたが、波が良いのに今日は満足いけるサーフィンが出来ず、またもやスランプ。しかも、海水がかなり冷たくなってきました。
午前の白里

腰腹の波
1/13(祝) 白里 サーフィン 今日の白里は午前中少し強い北風が入り、久々にウインドが出来そうだったので、セッティングしましたが、すぐに止んでしまいました。(涙)

結局小波でしたが、今日もサーフィン。
小波の練習になりました。
朝の白里

今日は小波
1/12(日) 白里 西 膝・腰 サーフィン 今日の白里は午前中は雲で風が弱いのにとても寒く感じました。

波は膝・腰。

昼過ぎからは晴れてくれたので暖かく感じましたし、海岸では家族連れがのんびり散歩するくらいの穏やかさでした。

自分の入った昼過ぎは、波数減ってしまいましたが、いつものように良い練習波でした。
朝の白里

昼の白里
1/11(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日の白里は北寄りの風、晴れ。
少し風が冷たかったですが、海は膝・腰の良い波。

暖かくなった昼から入水しましたが、丁度よい波が入り始めてくれて、セットで腰波を十分楽しめました。

今日は空いていて乗り放題でしたよ。
朝の白里

セットは腹
1/5(日) 白里 膝・もも サーフィン 今日の白里は弱い北風。
雲が多めでしたが日差しもあって正月休み最終日も穏やかです。

波は、膝からもも。時々腰くらいのセットが入っていました。

結局一度もウインドは出来ませんでしたが、マイルドな波でサーフィンできたので、まあ良い休みでした。
朝の白里

波は膝・もも
1/4(土) 白里 すね・膝 サーフィン 今日の白里は、滅多に見ないほどの小波でした。
風も弱く、厳しい波でしたが、昼過ぎから入水。

サーファー2〜3人しかいないので、SUPを初レンタル。
ロングとSUPを妻と交代しながら、少しだけ乗ってみました。

なんでもそうだと思いますが、最初は本当に難しい。


1/3(金) マルキ サーフィン 今朝の白里は穏やかな海でしたが、雲っていたので、久しぶりに南下。

部原、勝浦をチェックして、マルキまで。
御宿過ぎたあたりから晴れて、いい天気になりました。

マルキも混雑していましたが、少し右へ移動すれば比較的空いていたので、入水することに。

ここもメローな波で、セットを待って大き目を狙って、何とか横へ走ることが出来ました。
やはり、ここまで南下すると暖かいです。
朝の白里
白里↑ マルキ↓
昼のマルキ
1/2(木) 白里 北西 膝・もも サーフィン 今朝は穏やかな天気で風が弱かったので暖かなスタートでした。

昼近くから、北西の風が入りましたが、日向ぼっこが気持ち良かった。

波は膝・もも、最大で腰。
マイルドで楽しいサーフィン日和でした。(上級者には申し訳ない)

昼から2時間入って満足です。
午前の白里

膝・ももの波
1/1(祝) 白里 西より 膝・もも 明けましておめでとうございます。

今年は、天気よくて初日の出が綺麗でした。

明け方は風も弱くて寒さもそれほど感じない、良いスタートでした。

今日は都内へ出かけて海はお休みでしたが、南西が入っていたようなので、ウインドが楽しめたことでしょう。

今年も良い風と良い波に恵まれますように。
  
日ノ出待ちサーファー

初日の出

朝の白里

BACK