スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/26(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今朝は風が弱く天気も良かったので、久々に朝一サーフィンしてきました。

波は腹・胸。
空いてると思ってのですが、出てみるとアウトにはサーファー大勢いました。

大き目のセットは頭近くあってダンパ気味だったので、小さ目を狙いましたが、小さいと厚くて割れずらく、なかなか乗れませんでした。

やはり、空いてる時間の方が楽しめそうです。
朝の白里

波は胸
10/25(土) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は風の弱い一日でした。
波は午前中はワイドダンパでややハードな波でしたが、午後になって落ち着いてきました。

午前中はひたすらパドル、パドル。1時間近くもがいてやっとアウトに辿り着きましたが、セット大きくてダンパなので、1本しか乗れませんでした。

午後は比較的楽にアウトへ。
数本ですが乗れたので今日は満足。
午前の白里

午後の白里
10/19(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日も晴天。
風は弱く、波はサイズダウンして腰くらい。
朝は月一回のビーチクリーンに参加してから、ショートで入って見ました。

厚めでパワーの無い波だったので、
ピークにいて何とか横に走れる程度で、すぐに消えてしまう波でした。

午後もさらにサイズダウンしてしまいましたが、インサイドのショアブレークでちょこっとだけ乗れました。
久々の小波満喫。
朝の白里

波は膝・腰
10/18(土) 白里 北東 腰・胸 103L/6.2 今日は秋晴れの良い天気でした。

朝のうちはオフショアの風で、波は腰から胸。
綺麗な波でしたが、昼前から北東に振れて風が上がりました。
海を見ると1名出艇。

急いで最大セットを作って出艇しましたが、・・・・弱かった。
それでも、数往復ヒヨヒヨできました。

午後は久々の小波なので、サーフィン。風は弱まりましたが波は今一、それでも少しだけ乗れました。
朝の白里

昼前の白里
10/13(祝) 白里 今日は曇り後小雨。
波は台風のうねりが入ってクローズ気味。
諦めて早々に撤収いたしました。

そろそろ穏やかな小波になって欲しいものです。
朝の白里
10/12(日) 片貝 北東 サーフィン 今日は午前中少し北東の風が入り、I上さんがウインドで出艇しましたが、風弱く、ミドルのダンパに捕まると危ないと言いつつ1時間ほど遊んでました。

その後風が落ちたので、昼から久々に漁港に行って見ました。
漁港もはるかアウトで割れていて沖はダブル近かったと思いますが、ショートで入って胸くらいの波を選んで、1本だけ乗ることができました。
その後、アウトに出られずギブアップ。
まあ、何とか乗れて良かったです。
朝の白里
白里↑ 漁港↓
昼の片貝
10/11(土) 白里 北東 腹・胸 103L/6.2 今日は晴れ時々曇り。朝から北東の風が入りました。

はじめはサイドでしたが、次第にオンショアに振れて、落ちたり上がったりしながら、何とか一日持ちました。

波は、腹から肩くらい。インサイドの風が弱くて、ミドルのダンパは手ごわかったですが、アウトに出るとしっかり走ることができ、まずまず楽しめました。



少しだけ今日の続き
午前の白里

午後の白里
10/5(日) 白里 北東 頭? 今日は朝から雨。
海はジャンクな波。北風が強く吹いていましたが、少しガスティーでした。

用事もあったので、今日は入らずゆっくりしました。
2名準備していたのですが、乗れたかな〜。
朝の白里
10/4(土) 白里 東北東 胸・肩 サーフィン 今日は、薄曇り。

風の予報が外れて、午前は微風。午後になって弱いオンショアとなりました。

波は、午前中はワイドダンパでしたが、夕方潮が満ちて、少し落ち着いてきたので、サーフィンにチャレンジ。
もしかしたら、出られるかと思いましたが、残念ながらアウトには出られませんでした。
右から左に強いカレントで、出て流され、歩いて戻るの繰り返しでした。
朝の白里

夕方

BACK