スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/31(日) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は、風の弱い穏やかなスタートでした。

昨日よりはサーファー多かったですが普段より空いていたので午前中から入って見ました。

アウトは割れず。
インサイドはダンパ気味で、しかも潮の流れが意外と早く、ポジションキープが大変でした。

結局、今日は、またもやヘタッピに逆戻りしてしまいましたが、まあ、入れただけ良かったと言うことで。
朝の白里

腰波
5/30(土) 白里 南東 腰・腹 サーフィン 今日は、午前中は曇り昼前から晴れてくれました。

午前中の干潮の時間はアウトで波が割れ、胸肩くらいのサイズがありましたが、アウトは厚くてピークからでないと中々乗れない波でした。

今日は、サーファー少なく周りをきにせず乗ることができました。

午後になって、南寄りのオンショアが強まりカイトが出艇し、ウインドも出たようですが、ウインドは残念ながらダメだったようです。
午前の白里

午後の白里
5/24(日) 白里 南西 膝・腰 サーフィン 今日は、朝のうち雲が厚くちょこっと雨もパラツキました。

朝一、南西のウインド狙いで数名集まりましたが、残念ながら風が上りらなかったので、今日は、午前中にサーフィン。

お手頃な小波でしたが、混雑していてあまり乗れませんでした。
朝の白里

マイルドな波
5/23(土) 白里 膝・腰 103L/6.2 今日は、朝から気持ちの良い晴れ。

午前中から、南寄りの風が入り、昼前からカイトが走りだし、昼にはウインドが走るまで上がってくれました。

今日は最大セットで出艇。
一時、セールを小さくしてもよさそうなほど上がってくれしたが、結局、2時間くらいで弱くなってしまいました。

今日は波のサイズは上がりませんでした、久々に走れたので〇ですね。


少しだけ今日の続き
午後の白里

南の風
5/17(日) 白里 北東 腹・胸 サーフィン 今日は天気回復。
朝から北東の風が入り、もう少し上がればウインドも可能な感じでしたが、吹き上がらず。

午前中、ビーチクリーンに参加してからショートで入って見ました。

アウトで時々乗れましたが、ピークに居ないと乗れない波でした。

午後も少しだけ入りましたが、アウトは割れず、インはダンパで苦戦。
まあ、こういう時もありますね。
朝の白里

腹胸の波
5/16(土) 白里 南/北 腰・腹 サーフィン 今日は午前中雨。
南西の風から西、北東へと風向きが変わりました。

午前中はマイルドな波でしたが、潮が上げ始めてからは、腹胸くらいのセットが入りだし、上手い方も楽しめているようでした。

今日は、穏やかそうでしたが、カレントが右から左へ結構早くて、ポジションキープが大変でした。

そこそこの波でしたが、今日も上達せず。
朝の白里

腰波
5/10(日) 白里 北/南 膝・腰 サーフィン 今日は朝から晴天。
午前中はオフショアの風でしたが、気温が上がって、午後からオンショアに変わりました。

今日は、午前中、激混でした。
あまりにサーファー多いので、昼まで様子を見て、午後からサーフィン。

サーマルが入って、ちょっとサーフィンには邪魔な風でしたが、何とか数本乗れました。

午後は、TED前はカイトが一斉に走りだしましたが、中々ウインドが走るまでは上りませんでした。
午後の白里

南の風
5/9(土) 白里 南東 膝・腰 サーフィン 今日は曇天。
そのため、ちょっと涼しい一日でした。

風は昼前にオンショアに振れて、海面をザワザワさせましたが、パラセールが何とか飛べる程度でした。

午前中は、そこそこ良い波が入っていましたが、混んでいたので今日も午後から入水。

かなり小波でしたが、周りは知り合いばかりで、安心して楽しめました。
午前の白里

腰波
5/6(水) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は朝から晴天。
すがすがしい天気。

風は穏やかなオンショアで、波は腰・腹くらい。

朝からサーファー大勢入っていました。
あまりに多いので、すいてきた昼から入りましたが、周りに4〜5人上手な方がいて、なかなか波をもらえませんでした。

それでも何とか練習にはなったので、今日は早目に終了しました。
朝の白里

腰・腹の波
5/5(火) 白里 北東 腰・腹 92L/5.6 今日は予報通り午前中から北東の風が入りました。
少し肌寒い風でしたが、期待していた方が多かったのか、今日は大勢のウインドサーファーが集まりました。

9時には風が入り始め、昼に向かった次第に強くなり、午後になってややオンショアに振れましたが、一日5点台で十分楽しめました。



少しだけ今日の続き
午前の白里

左サイドの風
5/4(月) 白里 もも・腰 92L/5.6 今日は朝方小雨がパラツキましたが、その後晴れたり曇ったりの一日でした。

午前中から南の風が入り、アップダウンはありましたが、一日吹いてくれました。

はじめはオンショア気味でしたが、次第にサイドになって、波はマイルドだったので、安心して楽しめました。

午後は少し風も上り、5.6で乗ることができました。



少しだけ今日の続き

こやじさんに写真を頂きました。今日の続き2
午前の白里

午後の白里
New Sail
6.2 sail
5/3(日) 白里 もも・腰 サーフィン 今日も晴天。
朝は風もなく、その分波は綺麗でしたが、結構混雑していました。

午後は、オンショアの風が入ってしまい、カイトなら出来そうな感じでした。

日中はミニミニ畑を耕して、夕方から入って見ましたが、見た目よりは乗り易い波でした。
朝の白里

腰波
5/2(土) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は晴天。
少し動くと汗ばむ天気でした。
海は、弱いオンショアの風が入っていましたが、面はまずまず綺麗でした。

連休スタートなので、午前中は混雑気味でした。
今日も、午後からサーフィン。

波は厚めでしたが、程よくセットが入ってくれたので、まずまず楽しめました。

やっと水温上がってきましたよ。
3mmジャーフルで十分でした。
午前の白里

腰・腹波

BACK