スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/31(土) 白里 北東 腰・腹 92L/5.6 今日は雲天、一時小雨がパラツキました。
朝から北東の風が入り、早い人は8時から出艇。

午前中はクロスオンの風で、5.6でジャストからややアンダーくらい。
昼頃、小雨と一緒に爆風になり、一旦、皆さん撤収。

午後は、再び、5.6で時々ジャストまで上がってくれ、風向きも若干サイド気味に振れてくれました。

今日の波はシフトして今一の波でしたが、安全波だったのでまずまず楽しめました。


少しだけ今日の続き
朝の白里

北東のクロスオン
10/25(日) 白里 北西 腰・腹 サーフィン 今日は雲ひとつない晴天。
冬型の気圧配置で、木枯らし1号のようです。

朝はオフに近いクロスオフの風。
ウインドが出艇しましたが、インサイドがかなり弱いようでした。

昼前に少し風が弱まってきたので、ショートで出てみました。
波は綺麗な形でしたが、オフショアの影響か、なかなか割れない波で、皆さん乗るのに苦戦していました。

ちょっとサーフィンには風が強すぎのようでした。


ほんのほんの少し今日の続き
朝の白里

クロスオフの風
10/24(土) 白里 南西 サーフィン 今日は午前中は、腹・胸の波が入っていましたが、昼頃から南西の風が入ってきたので、御宿へ行って見ました。

御宿はアウトにオンショアの風が入っていましたが、インまでなかなか届かず、最大セットを持って行かなかったので、諦めてUターン。結局、白里でサーフィンとなりました。

潮が上げてサイズダウン、今一の波でしたが、2本ほど何とか乗ることが出来ました。


ほんのほんの少し今日の続き
白里
 白里↑   御宿↓
御宿
10/18(日) 白里 北東 サーフィン 今日は秋晴れ。朝から北東の風が入りました。
ビーチクリーンの後で出艇を考えていましたが、だんだん弱くなってしまい、様子見。

波もハードだったので、サーフィンにしましたが、アウトには出られずでした。

一旦落ちた風が夕方少しだけ復活。
ややオンショアの北東。
チュウカさんが一人ウインド楽しんでいました。


ほんの少しだけ今日の続き
昼の白里

夕方の白里
10/17(土) 太東 北東 サーフィン 今日は朝方雨降りでしたが、午前中に雨も上がり、その後は曇り空。

風はやや強い北から次第に北東に振れてきましたが、ウインドには弱く、ハード過ぎるので久しぶりに南下。

御宿をチェックして部原へ。
部原は波のサイズは頭くらい。

サーファー少なくえ空いていたので入ろうか悩みましたが、駐車場から見るのと入って見るのでは、明らかに違いがあるので、無理せず移動。

御宿もセットはデカ波だったので、来る途中で一番小波だった太東に戻りました。

太東はオンショアの風が強く、今一の波でしたが、小波で安全そうだったので、入ることに。

結果は、サーファー多くて、自分の実力では避けるのが難しく、真っ直ぐ走るだけでしたが、乗れたので良しとしましょう。
午前の白里
    白里↑  部原↓
午後の部原
     太東↓
午後の太東
10/12(祝) 白里 南西 腰・胸 サーフィン 今日は午前中は曇り。
風は弱い南西。
波は、サイズアップして腹・胸でした。

午前中はサーファー多くて、大きなセットがワイドで早く、乗ればパーリング、ちょっと苦戦しました。

一休みして、午後に再チャレンジ。

気温が上がった午後は、やや厚めの波でしたが、ピークから乗るとちょこっと横に走れたので、何となく最高のコンディションに感じました。
ラッキーでした。
昼の白里

綺麗なオフショア
10/11(日) 白里 南西 もも・腰 サーフィン 今日は午前中は小雨。
風は南西でしたが、弱い。
波は、もも・腰。

午前中の方が良さそうな波でしたが、風が上がって来る予報だったので、様子見しているうちに、潮が上げて波は更にダウンしてしまいました。

風が上がらないのでサーフィンしましたが、厚くてなかなか割れず、早々に終了。

まあ、期待するとダメですね。


10/10(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は曇天。
昼は無風。
波は落ち着いてくれて、もも・腰。

見た目綺麗な波のようだったのですが、入って見ると厚くてなかなか割れず、思ったほどは乗れませんでした。

水温急に下がったようです。
シーガルか、3mmフルでも良さそうでした。


10/4(日) 白里 北東 もも・腰 103L/6.2 今日も爽やかな秋晴れ。

波はダウンして、もも・腰。
午前中は少しオンショアでしたが、綺麗な波だったのでサーフィン。

11時頃から少し風が上がってきたので最大セットで出艇しましたが、まだヒヨヒヨ。

昼過ぎに少し風が上がってくると、北東を待っていた皆さんが集合。しっかり走れる風になって、久々に賑やかなビーチでした。



少しだけ今日の続き
昼の白里

マイルドな白里
10/3(土) 白里 もも・腰 サーフィン 今日は晴天。
爽やかな秋晴れです。

風は午前中からオンショアになってしまいましたが、波は腰くらいで、まずまず綺麗な波でした。

昼頃から少しオンショアが強くなって、ウインドが出艇。
ブローで何とか走っていましたが、私が出ようとした時は落ちてしまいました。

ややオンショアが強い中、今日はサーフィン。


少しだけ今日の続き
午前の白里

午後の白里

BACK