スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/29(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日も風が弱い穏やかな海。

午前中は、潮が満ちて厚めの波。
ビーチブレーク狙いで入りましたが、一瞬で終わる波でした。

途中から少し場所を移動して、ミドルでブレークするポイントで入り直し。
ことらでは、もも位の波が割れて、少し横に滑ることが出来ました。

今週は、穏やかな週末となり小波で楽しめました。

朝の白里

午後の白里
5/28(土) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は久々に穏やかな海。

午前中は風も弱く、潮が上がていましたが、綺麗なブレークでした。

今日は午前中に1本、午後から1本入りましたが、午後はオンショアになってしまい、ちょっとコンディションを落としてしまいました。

それでも、そこそこ波に乗ることが出来たので、やっぱり小波は楽しいです。

朝の白里

腰波
5/22(日) 白里 110L/6.2 今日は朝から北寄りの風が入りました。

まずはタンタンさんが出艇。
珍しくクロスオフの風、インサイドはガスティーでしたが、アウトは6.2でジャスト。

今日は大勢のウインドサーファーで賑わいました。

午後になって、波が一気にサイズアップ。早々に撤収いたしました。



少しだけ今日の続き
北の風

クロスオフ
5/21(土) 白里 北東 腰・腹 110L/6.2 今日は午前中から北寄りのオンショア。

午前中は、サーフィンに丁度良い波でしたが、昼過ぎから次第に風が上がり、カイトが走りだしたので、最大セットで出艇。

はじめは過度のきついオンショアでしたが、風が上がるにつれてサイドに振れてくれました。

一時、オーバーになりかけましたが、その後、少し弱くなり、6.2でジャストアンダー。

結局、夕方まで乗ることができました。



少しだけ今日の続き
北東の風

波は腹
5/14(土) 白里 北東 110L/6.0 今日は北東の風が入りました。

午前中から風が上がってきたようで、昼前に着いた時は、皆さんセールチェンジしたところでした。

午後は少し風が落ちたようで、6.0でほぼジャスト。

サイドからオンショアに振れましたが、夕方まで乗ることができました。



少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の風
5/8(日) 白里 サーフィン 今朝は無風の晴天。

波は形の良い腰波でしたが、午前中から東に風が振れてしまい、しかもやや強めに入ってきたため、サーフィンには今一となりました。

干潮時を挟んでショートで入りましたが、乗れたのは1本だけ。

オンショアが強いと、波が良く分からず全然乗れませんでしたが、それなりに楽しめました。
朝の白里

腰波
5/7(土) 白里 南西 110L/6.0 今日は朝から南の風が入りました。

はじめはヒヨヒヨ、次第に風速が上り一時は張り替えようと思うほど吹きましたが、長くは続かず、ジャスト時々アンダーでした。

珍しく、サイドかオンショアに振れ、再びサイドに振れる風向きとなりましたが、波もあまり上がらず、今日は一日中マイルドな九十九里となりました。



少しだけ今日の続き
白里

南西の風
5/5(祝) 新舞子 92L/5.6 今朝は、ややオフの風向きだったので、久々の内房へ。

ちょっと用事もあったので、早々に出発し、圏央道使って1時間で到着。

風は吹いたり止んだりでしたが、少しだけ5.6で走ることが出来ました。

昨日は3点台だったそうですが、今日は超マイルドなコンディションで、皆さんまったりモードでした。
新舞子
 ↑新舞子  ↓白里
午後の白里
5/4(祝) 作田 南西 頭〜 今日は朝方、暴風雨。
午前中に雨が上がりましたが、強い南風が吹き続けました。

内房への移動も考えましたが、爆風とのことで、今日はゆっくりすることに。

午後に作田を見に行くと、4名ほど頑張って乗っていました。



少しだけ今日の続き
昼の白里
 ↑白里  ↓作田
作田
5/3(祝) 白里 南西 110L/6.2 今日は午前中から南寄りの風が入りました。

南西の風が強くなる予報でしたが、まずは最大セットで出艇。

昼過ぎには、5点台で十分な風になりましたが、少しガスティーでした。

結局、一日ジャスト、時々オーバーで乗ることができました。


少しだけ今日の続き


5/1(日) 御宿 南西 92L/5.6 今朝は穏やかな白里でした。

早くからサーファーで賑わっていたのですが、南西の風が予報で出ていたので、久々に御宿へ移動しました。

昼前に到着。丁度1名走り出しましたので、5.6で出艇。

ほぼジャスト、時々オーバーで乗ることができました。


少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の御宿

BACK