スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/28(日) 白里 腹・胸 110L/6.2 今日は北風が吹きました。

波は昨日よりサイズダウンしていましたが、風がガスティーで、インはヒヨヒヨ。

アウトは比較的安定して吹いてくれましたが、インまで乗りすぎるとハマるパターン。

北の風で、ややオフ。
波に乗ると気持ち良く走れる風でした。


少しだけ今日の続き
午前の白里

左サイドの風
8/27(土) 白里 北東 胸・肩 110L/6.0 今日は朝から北東の風が吹きました。
台風の影響もまだ少な目で、波は形も良く、サイズはありましたが乗り易い波でした。

ブローが入るとインからプレーニンフできて、アウトはややオーバー。
セットはいつもの九十九里サイズ。

今日は大洗が良かったようで、皆さん分散。
豊が5〜6名、ここは若干名。

最後は巻かれて終了となりました。


少しだけ今日の続き
昼の白里

左サイドの風
8/21(日) 白里 南東 頭〜 今日はむし暑い天気でした。

海は、朝はガスっていましたが、ほぼ全面ホワイト状態。

風は南寄りのオンショアで、波は昨日よりサイズアップしていました。

今日はビーチクリーンの日。

参加してから様子見てましたが、サイズは変わらないので今日は休養日としました。
午前の白里

サイズは不明
8/20(土) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は雨が降ったり晴れたり。
午前中はワイドダンパでほぼクローズ。

風はオンショア、午後から少し強くなってカイトが走れるようになりました。

波は、台風の影響で午前中はクローズ気味でしたが、午後になってサイズダウン。
アウトには出られませんでしたが、ミドルからインまでスープからのテイクオフで、なんちゃってサーフィンが楽しめました。
午後の白里

カイト
8/15(月) 白里 南東 腹・胸 今日は朝から南寄りの風。

月曜のせいか朝の海はサーファーゼロでした。

波は相変わらず胸肩。
少しアップしてきているかも。

昼前から風が強まり、カイトがしっかり走っていました。

白子ではウインドが乗れていたようですが、白里はオンショアがきつめだったので、ウインドでの出艇は、ミスると海水浴エリアに入ってしまうので諦めました。
朝の白里

昼の白里
8/14(日) 白里 北東 腹・胸 今日は東北東の風。
朝は、まずまず良い波でした。

波は昨日と変わらずの、胸前後。
昼から風が少し強まり、カイトやウインドも出艇していました。

もう少し強くなってくれれば出艇したのですが、微妙な風に、断念。


少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の白里
8/13(土) 白里 北東 腹・胸 サーフィン 今日は北のち東寄りの風。

波は思ったほどはアップしませんでしたが、台風で影響で少し高めの波。

午後からオンショアが強まり、カイトは気持ち良さそうに走っていました。
朝の白里

胸位の波
8/12(金) 白里 北東 腹・胸 サーフィン 今日は北寄りの風。

台風で影響か、波はサイズアップ。
しかもオンショアがそこそこ強く、面を乱してしましました。

今日はビギナーの友人たちと一緒に、波打ち際で波乗りの気分だけ味わってもらいました。
朝の白里

朝は腰腹の波
8/11(祝) 白里 北東 腰・腹 サーフィン 今日は朝から北寄りの風。

先週の台風で大分、砂が持っていかれたようです。

海は腰・腹の波。

朝はまだ風も弱く、ショートの練習に最適な波でした。

たまには、やさしい、こんな波で乗らないと、練習になりませんよね。
上手くなって気にさせてくれる波でした。

昼からちょっと風が上がりましたが、自分には風が弱すぎて見学だけ。

結局、夕方、もう一本サーフィンで入りましたが、ボヨボヨででした。


少しだけ今日の続き
朝の白里

昼の白里
8/7(日) 白里 北東 頭〜 今日は朝から北寄りの風。

海はほぼクローズ状態。

暑くてかないませんが、今日は海に入らず、来週まで我慢です。
朝の白里

ほぼクローズ
8/6(土) 白里 南東 胸・頭 サーフィン 今日は暑い一日でした。

日陰に入れば南寄りの風が気持良いのですが、浜は猛暑。

波は台風の影響を受けているのか、うねりが入ってきていました。

午前中はまだ良さそうだったので、ショートでチャレンジ。

流されながら、運よくアウトに出られましたが、ビビッて乗れず。
更にアウトでドカンと割れた波のスープが、ミドルまで届いたので、これに押してもらってテイクオフ。

1本だけですが、インまで乗り継ぐことができました。
午前の白里

午後の白里

BACK