スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
1/28(土) 白里 膝・もも サーフィン 今日は風の弱い晴天。
波は膝から腰。

潮が引いてる方が良いかと思い、午前中に入水。
風はオフからオンショアに振れましたが、さほど海面に影響なし。
水温も思ったほど冷たくなく、たまに入るセットで何とか乗ることができました。

妻は久しぶりにロング、水も綺麗でのんびりしたサーフィンでした。
朝の白里

膝波
1/22(日) 御宿 西 腹・胸 92L/5.3 今日は晴天。
南寄りの風のせいか、少し暖か。
白里はまだクローズ気味だったので、南下。久々の御宿に。

昼に着くと丁度風が上がってきたようで、急いで大き目をセットして出艇。

このセールチョイスは大失敗。
アウトが激オーバー。

30分ほどで即効バテテ終了。
でも綺麗な海、暖かい海で気持ちよく乗れまし。


ほんの少しだけ今日の続き
昼の御宿

西の風
1/21(土) 白里 北西 頭〜 今日は午後に海チェック。
予想以上に波が大きい。
今日は入水を諦め海を眺めていると、B氏がSUPで出艇。

カレント早く、かなり流されていましたが、四天木近くの堤防手間で最後にアウトへ。

その後、中央まで漕いで戻り、遥かアウトから割れるデカセットに乗って無事帰還。
お見事でした。
壁

SUP
1/15(日) 白里 北西 膝・もも 今日は晴天。
朝から強めのオフショア。

波は昨日に続いて膝ももくらい。

ビーチクリーンに参加してから、チョイ乗りしようかと思っていましたが、あまりに風が冷た過ぎて挫けてしまいました。

晴天の小波で海に入らないのは久しぶりです。
朝の白里

昼の白里
1/14(土) 白里 北西 膝・もも サーフィン 今日は晴れ時々曇り。

午前中は弱めのオフショア、日中はやや強めの北西となりました。

波は小波で膝腰くらい。
インサイドのショアブレークでちょこっと乗れました。

小波でも上手い人は上手い。
真似たいけど、真似できないのはなぜでしょうね。
昼の白里

SUP
1/9(祝) 白里 北西 クローズ 今日は小雨のち曇り。

北西の風が強めに吹きましたが、海はクローズ。
波打ち際で遊ぶのも危険なので、今日は休養日といたします。
朝の白里
1/8(日) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は曇天。
朝は少しワイド気味でしたが、昨日に比べて大分落ち着いてくれました。

今日は雨の予報だったので午前中に入って見ました。
入ると波はやはり大きく、適度なサイズになかなか会えませんでしたが、まずまず楽しめました。

今日は一回り小さい板を借りたので試して見ましたが、ドルフィンは楽になりましたが、小さすぎて全く乗れず、早々にデカ板に変えてしまいました。
午前の白里

波は胸
1/7(土) 一宮 南東 胸・頭 サーフィン 今日は晴天。
午前中は風は弱かったのですが、白里はワイドダンパで出られそうになく、暫し様子見しましたが、昼を過ぎても変わらないので、移動することに。

御宿まで行く予定で、途中一宮をチェック。
見た目は、何となく出来そうな雰囲気だったので、今日はここに決定。

でも、出てみると波は厚めでしたが、セットは大きく、結局絞められただけ。
最後はアウトにも戻れず、インのスープでひと乗りして終了しました。
朝の白里
   白里↑  一宮↓
午後の一宮
1/3(火) 白里 膝・もも サーフィン 今日は水平線からの日の出。

冬は日の出時間が遅いので、こんな景色も余裕で見ることができます。

今日は日中少し風が強かったのですが、ウインドには弱過ぎ。
波は、昼に向けてサイズダウン、それでも海はいるだけで気持ち良かったです。

今日は小波過ぎて、一瞬立って横には走れず終了。
日の出

膝波
1/2(祝) 白里 西 膝・腰 サーフィン 今日は少し雲が午前中広がっていましたが、日中は良い天気でポカポカ陽気でした。

風は弱く、波もたまに入るセットで腰。
駅伝を見てから初サーフィン。

小波でしたが、誰も入っていないポイントを選んで入ったので、乗り放題。
ちょこっと横に走れるセットもあって、よいスタートとなりました。
午前の白里

昼の白里
元旦(日) 白里 北西 膝・もも 明けましておめでとうございます。

今年も良い風、良い波に恵まれますように。

元旦の今日は穏やかな海。
日の出サーファーも元気に頑張っていました。

小波ですが綺麗な海です。
日の出

朝の白里

BACK