スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/27(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は約2か月ぶりにサーフィン。
波はもも・腰。

サイズのある波はダンパ気味になっていたので、小さ目を狙っての、サーフィン。

久しぶりで、なかなか波に乗れませんでしたが、途中から何とか横へ少しだけ滑れるようになりました。

でも、ウインドでひねった肩が痛くて、早々にギブアップ。
肩が上がらないとサーフィンは難しい。
午前の白里

小波
5/26(土) 白里 北東 膝・腰 110L/6.0 今日は午前中はサーフィン日和。昼近くから北東の風が入りました。

はじめはややアンダーでしたが、その後復活。ほぼジャストまで上がってくれました。

波は小さくて、セット間隔も空いていましたが、予想以上に風が入ったのでラッキーでした。


少しだけ今日の続き
午後の白里

北東の風
5/20(日) 白里 北東 胸・肩 92L/4.5 今日は朝から北風が強めに吹きました。6時過ぎには数名が出艇。

スタートは5.6で出てみましたが、数往復でオーバーに。
少し休んで4.5で出艇。

ほぼ真サイドの風向きで、ジャスト。
波はアウトのうねりで肩、頭。

インまで風が入ってくれたので、比較的安全にアウトに出られました。


少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の強風
5/19(土) 白里 北東 膝・腰 110L/6.0 今日は午前中は曇天、霧雨。
霧雨は昼に止みましたが、北東の風が微妙に入ってきました。

最大セットで出艇して見ましたが、ヒヨヒヨ。
何とか波に乗せれば、走ってくれる風でしたが、パンピングが辛いので早々に終了。

その後、若干上がって、カイトはバッチリ走っていました。
午後の白里

東北東のオンショア
5/13(日) 白里 南西 膝・腰 110L/6.0 今日は午前中から南西の風が入りました。

はじめはサイドでジャストややオーバー。セールを小さくしようと思ったほどでしたが、すぐにアンダーに。

その後も吹いたり止んだりのガスティーな風でした。

風向きも次第にオフがきつくなり、雨の予報もあったので、早目の撤収といたしました。


少しだけ今日の続き
午前の白里

南西の風
5/12(土) 白里 膝・もも 今日は暖かな南風。

午前中はサーファーも多かったのですが、昼前からオンショアの風が入って、波質ダウン。

少し吹き上がるかなっと思いましたが、残念ながら一歩届かず。

一人出艇してチョロット走ってました。
昼の白里

オンショア
5/5(祝) 白里 腰・腹 110L/6.0 今日は昼から南の風が入りました。
サイドややオン。

吹きはじめが一番強く、ジャスト。
オーバーになるかなって思っているうちに、徐々にアンダーに。

1時間過ぎた頃から、走ったり止まったり。

でも。予想外に吹いてくれたのでラッキーでした。


少しだけ今日の続き
昼の白里

南の風
5/4(祝) 新舞子 南西 92L/4.2 今日は久しぶりに新舞子へ。
到着すると南西の風がかなり強めに吹いていました。皆さん4点台。3.7もいるようなので、4.2をセッティング。

出て見るとややアンダーからオーバー。
中々安定しませんでしたが、暖かい海で乗れました。

小さいセールは、めったに使わないので難しい。


少しだけ今日の続き
新舞子

オンショアのフロント

BACK