スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/25(日) 白里 110L/5.9 今日は晴天。

朝はインのダンパがきつそうだったので、少し様子見して、ショートで入って見ました。

相変わらずインは厳しいので、アウトへ。
アウトは、なかなかセットが入りませんでしたが、1本だけ乗ることが出来ました。

今日は暑かったのでスプリングで入水。
まだ、水が冷たかった。

午後になって風が上がり、ウインドできました。


少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の白里
5/19(日) 白里 胸・肩 サーフィン 今日はビーチクリーンに参加してから入って見ました。

はじめショートで出艇しましたが、ミドルではまってアウトへ出られず、ロングに替えて再チャレンジ。

ロングだとパドルスピードが速いので、何とかアウトへ。
アウトのセットは頭。

アウトは掘れない波なので、ピークから乗ってロングライド。

今日は3本乗って、最後はアウトに戻れず終了しました。
朝の白里

FOIL
5/18(土) 白里 胸・肩 サーフィン 今日は風はオンショアで、日なたは暑く、日陰は涼しいくらいでした。

海は朝からサイズのある波が入っていて、ちょっとハード。
アウトが遠くて、ショートでは辛そうなのでセミロングで出て見ました。

ミドルのブレークが超えられず途中で挫折しそうになりましたが、30分近くパドルして何とかアウトに出られました。

アウトに出ると波は厚めで、セットを狙ってサーフ。
ロングライド出来たのですが、戻るのにまた一苦労。

結局2本でギブアップしました。
午後の白里

FOIL
5/12(日) 白里 北東 膝・腰 110L/5.9 今日は朝から北寄りの風が入りました。朝は曇天でしたが、9時頃には陽も射して、天気は回復。

晴れて北東は少ないので、今日はラッキー。
始めはサイドでアンダー時々ジャストでしたが、次第に風は上がってくれたので、しっかり走ることができました。

今日は、波が小さかったので、ちょっと物足りない人も多かったと思いまずが、天気も良く気持ちの良い海でした。


少しだけ今日の続き
午前の白里

北東の風
5/6(休) 白里 膝・腰 110L/5.9 今日は朝から南寄りの風。

クロスオンでヒヨヒヨだったので、まずはサーフィン。
今日はインサイドでショート、ちょい乗り。

その後、風が微妙に上がったのでウインドで出艇して見ました。

波に乗せると走る程度でしたが、気持ちの良い海でした。
5.9

南の風
5/5(日) 白里 膝・腰 サーフィン 今日は一日晴天。
朝はほとんど無風。

始めインサイドでチョイ乗れる波でしたが、サーファーも多く、少し空いてきた昼前に入って見ました。

アウトに、たまに入るセットは腰波。
ピークを選んで、少し横に滑れる程度でしたが、またもセミロングで入ったので、そこそこ走ることができました。

気温も上がり、強い陽射しを避けて帽子をかぶってのサーフィンとなりました。
朝の白里

午後の白里
5/4(土) 白里 北東 110L/5.9 今日も晴天。
午前中から北東の風が微妙に入りました。

8時過ぎには早々に2名出艇。

午前中は用事があって様子見。
風が止と思っていましたが、昼過ぎにまだ風が続いていたので、最大セットで出艇。

ヒヨヒヨでしたが、波に乗せてチョコット走れたので、まずまず満足。


少しだけ今日の続き
朝の白里

午後の白里
5/3(金) 白里 腰・腹 サーフィン 今日は晴天のスタート。

風は弱いオンショアからオンショアへ。朝は、まだ大き目のセットが入りましたが、次第にサイズダウン。

干潮を狙って今日もセミロングではいりました。
思った以上に乗りやすい波が入ってくれたし、サーファーも少なかったので、連続で乗れました。

今日もロング向きの良い波でした。
朝の白里

フォイル
5/2(木) 白里 腹・胸 サーフィン 今日は晴天。昼に小雨が降りましたが、すぐに回復。

風はオフからオンショアへ。波は午前中は、まだサイズが残り、ややジャンクなコンディションでしたが、昼頃から安定してきたので今日はセミロングで入りました。

インのダンパを越えるのにやや苦戦しましたが、アウトは厚いうねりで、胸肩の綺麗なセットが入っていました。

一瞬躊躇しそうになるサイズでしたが、ピークを狙わないと乗れないほど厚めの波で、ロング向きの良い波でした。
朝の白里

昼前の白里

BACK