スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/31(日) 豊海 北西 胸・頭 本日は中央の監視塔前でサーフィンの大会(ロング)が開かれていましたが、波悪くてほとんどアウトへ出られない状態。
風はオフショア、とてもアウトへ行けそうにないので見学して帰ってきました。
かなりアウトでも波が割れていたので、吹いたとしても少し厳しいかも。
サーフィン大会
10/30(土) 豊海 北西 胸・肩 サーフィン 今日の豊海は、オフショア。
午前中はダンパ気味でしたが、次第に形が整い、胸・肩のやや早めのブレークでした。
アウトは、セット間隔が長かったのですが、時たま入るセットはサイズがあるものの、掘れそうで掘れないロング向きの波でした。
本日、アウトは2人で独占。

←はインサイド
連写してみたらピントが合わなかった。
やまもんさん1
やまもんさん2
10/23(土) 豊海 東北東 胸・頭 256/6.5 今日は吹くとは思いませんでしたが、左クロスオンで、アウトのセットは頭。
ひよひよでしたが、波に乗せればプレーニング出来る風がありました。

インのダンパに少々苦しんでる人もいましたが、セットの切れ目ならスムーズにアウトへ出られました。

天気が良かったのですが、シーガルでは少し寒いくらいでした。
ビアンコさん
良い波、昼の豊海
イトQさんかな?
10/17(日) 豊海 北東 胸・肩 252/5.3 吹きました!

午前中から5点台で乗れる風が吹き、アウトはかなりきつめでした。
左サイドの風にセットの波は頭。
5.3で波に乗るとちょっとオーバー気味でしたが、ほぼジャスト。

セットの切れ目で出艇すれば楽々アウトへ出られるのですが、インでつかまるとカレント早く一気に下へ流されます。
少し波が風下へシフトしていましたが、2・3回は振れるほどでした。

しかし、晴天で風あり波ありは、極めて珍しいスペシャルな一日で、大勢のウインドサーファーが来ていました。
午前の豊海1
豊海2、Yズさんか
豊海3、セットは頭
10/11(月) 豊海 弱い北 胸・肩 サーフィン 「豊海マイルドですよ。」のやまもんさんの言葉を少し疑いつつも行ってみると、意外と穏やか。
でも、アウトのセットは胸・肩。少しブレークが早かったけど乗りやすく、しかもスピードも出て何本か気持ちよく乗れました。
(アウトの波はピンぼけして撮れませんでした。)
午前の豊海
10/2(土) 豊海 南南西 腰・胸 256/6.5 今日はサーフィンのつもりでしたが、昼から風が入ってきました。
右からクロスオンでしたが、6.5でほぼ完プレできるほどに。

波はセットが入ると胸・肩くらいでしたが、オンショアのせいかちょっと形は悪かったようです。でも、乗れてラッキー。
隊員さん
てらもんさん

BACK