スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
10/29(日) 白子 腰・腹 サーフィン 今日の九十九里は白里と白子でサーフィンの大会をやっていました。
残念ながら、ダンパ気味であまり良い波とは言えず、豊海から中里までチェックして白子で入水。
小さな波は綺麗に割れますが大きなセットはほとんどダンパ。ショートもワンアクションしか出来ないようでした。
手前のスープから乗ると再び盛り上がり、ロングだとビーチ際まで乗り継げて結構楽しめました。

(下)白里は風が無くてカイトはダメだった模様。残念です。
白子・古所
白里
10/28(土) 豊海 サーフィン 今日は豊海でサーフィン。
見た目、小さな波なのですが間隔が狭かったのか、ちょっと苦戦。
しかも、ダンパ気味で2本しか乗れず、消化不良。
でもアウトに出たとき、今年初めての「すなめり」2頭発見。しかも波で遊んでるように見えました。
追いかけて見たけど無駄な努力でした。

(下)帰りに白里のカイトの大会を見に行きましたが、残念ながら風が無く、パドル競争をしていました。
明日に期待ですね。
豊海、天気が良くて海がキレイ。
白里
10/22(日) 中里 南東 腰・胸 サーフィン 豊海をのぞくとダンパ気味でとっても乗りにくそうだったので、白里、白子とチェックして中里へ。
←上は白子、下が中里

白子はショートばっかりでロングにはちょっと早いブレークだったので、中里でサーフィンすることにしましたが、見た目より早い波で結局2本しか乗れませんでした。

中里は、ビーチが一段とえぐられていてビックリ。凄い侵食で、海水浴が出来なくなるかも。
白子
中里
10/21(土) 豊海 北東 胸・肩 260/6.5 今日の豊海は、先週の大洗ほどではないけど、大勢のウインドサーファーで賑わいました。
午前中は砂も飛んで、サイドちょいオンの風が入っていましたが、いつものガスティーな風でした。

波のサイズは厚めでしたが胸肩からセットで頭。

ちょっとインに戻りすぎるとアウトに行くのが厳しかった。

昼からオンが強まり、波に乗らないと走らなくなりましたが、大勢いたのでかなり楽しめました。

今日も少しだけ続き
豊海、午前中
豊海
昼の豊海
10/15(日) 大洗 北東 膝・腰・胸 260/6.5 今日は北東期待で大洗へ。
着くと駐車場には大勢のウインドサーファーがまだ待機していましたが、1人2人出艇したのを見て、皆さんセッティング開始。

はじめはサーファーが多くて、思うように動けませんでしたが、午後はだいぶ少なくなり安心して乗れるようになりました。
でも、しっかり周りを注意しないとウインド同士で接触しそうになるほど海上は賑わっていました。
久しぶりに腕が張るほど乗れました。

今日は、Lanikaiとーちゃんがカメラを出していたので、あまり撮ってませーん。
大洗
とーちゃんボトムターン
トップターン
10/14(土) 富津 東北東 フラット 260/6.5 今週も台風のうねりが外房に入っているので富津へ行ってきました。
東寄りの風で安定しませんでしたが、ブローが入れば、しっかりプレーニングできたので一応マル。

沖の浅瀬で、苦手のタックを練習してきました。
確率2割。
昼の富津
ブローが入るとプレーニング
10/9(祝) 白里 腰・腹 サーフィン 富津は風が落ちてきた。の情報でサーフィンに御宿へ向かいましたが、めちゃ混み。
部原も駐車場が満杯。
しかたなく大原へ行くと、ブレークポイントが漂流物でゴミだらけ。これでは入水できないので、結局白里へ移動して何とかサーフィンできました。

昨日は海に行けなかったので、ちょっと残念な連休でした。
お昼の大原
白里でやまもんJr.
10/7(土) 富津 北西 チョッピー 260/6.5 今日は富津へ。
10時過ぎに到着するとちょっと風が落ち始め、5.7張るか悩んで6.5をセット。
ややアンダー気味でしたが、昼近くから再び風が入り、ちょっとオーバー気味になりました。
久しぶりにスラロームっぽくアウトで完プレできたので満足。

写真は撮りませんでしたが、満ち潮になると共に浜に潮が上がり、道路が冠水。駐車してる車の脇まで海水が満ちてあぶなく帰れなくなるところでした。
漁港も冠水状態で道路まで海水が。

皆さん満ち潮に気をつけてください。
とーちゃんアウトへ
午後の富津
10/1(日) 豊海 北東 腰・腹 今日は、はずしました。吹きそうで吹き上がらず、一人出艇しましたが、走らず1往復で断念されてました。
昼から雨も降ってきて、テンション上がらず、海を眺めて帰ってきました。
午後の豊海

BACK