スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
11/26(日) 豊海 北西 腰・胸 サーフィン 今日の豊海はオフショア。そのせいか良い波が入っていました。
大きなセットはワイドなダンパになりましたが、へりから乗れるとロングライドできて、上手な人は相当乗れたと思います。
KANOさんはショートボードでインサイドまで乗り継いでましたし、珍しくやまもんさんも豊海でサーフィン。

今日はロングボードで何度か良い波を乗れたので、風は吹かなかったけど久々に自己満足。
豊海、きれいな波
豊海、ややトロめ。
11/25(土) 白里 北東 膝・腰 260/6.5 午前中豊海に着くと弱いオフショアで波は腰腹くらいでしょうか。
偶然湘南の風さんと出会ったので、一緒に白里へ移動。

白里も風は弱いので、まずはサーフィン。少しするとちょっとカイトが走ったので急いで出艇。
でも波に乗れば少しだけ走る程度(1名だけアウトでプレーニング)でしたが、ウインドできただけラッキーとしておきます。
カイトでもちょっと弱い
ゴン姐はアウトでプレーニング
11/23(祭) 白里 北東 260/5.7 今日は九十九里へ行ってみましたが、風は弱く、波が大きくて出艇は無理かなって思っていたら砂が飛び始めた。とりあえず、カイト衆とセッティング開始。

しかし、残念ながら砂の飛んだのは一瞬で風はほとんど上がらず。しかもガスティーでした。
一度は出てみたものの、ダンパに撃沈されギブアップとなりました。

カイトの続きを少しだけ。
白里
SHOさん
11/19(日) 富津 260/5.7 今日は九十九里の風向きが悪そうなので富津へ行ってきました。
着いた時は走ったり止まったりしてましたが、しばらくすると少し上がってきたので5.7をセットして出艇。
ブローでジャスト、しっかり走ることができました。

今日はインサイドでトリックを連発する人が多くて、見ていても面白かったです。
でも、インサイドは藻が多くて、すぐ引きずってしまいチョッと不満。
風と共に雨が強くなってしまい、写真は小雨の午前中だけでした。
富津
フリスタは撮れず。
ジャンプジャイブ直後
11/18(土) 豊海 北東 腰・胸 サーフィン 豊海は左サイドの風が少し入っていましたが、ウインドには弱く波もちょっと大きい。
吹けば絶対楽しい波なのに、手前のブレークをどうしても越えられず、結局インサイドでちょこっとサーフィンでした。アウトでロングライドしているサーファーがいたのに、無念!
昼前の豊海
11/12(日) 検見川 北北西 チョッピー 260/5.7 北西なので今日は検見川へ行ってきました。
時々北に振れたため、インサイドはガスティでしたが、アウトとインのブローは5.0くらいまで吹き上がりました。

今日は、はじめ雲が出てちょっと肌寒い陽気でしたが、水温が高く少し乗ると汗ばむほどでした。
大き目のセールを張ったので、オーバー気味ではありましたが、まずまずのコンディションで今日は○。
検見川1
検見川2
11/11(土) 御宿 腰・肩 260/5.7 勝浦に風が入っていたので御宿へ行ってみました。
2時着。(普段なら帰る時間)
ドオンながら風は入っている。
一名小さめのセールでチャレンジいていましたが苦戦しているのを見て、5.7(妻4.7)をセットして出艇しました。

インサイドが弱くて、しかも真オンに近い風向きで手前のスープが中々越えられず、中央から岩和田まで真横に走ることができるほどでした。

久々にかなり苦戦。アウトに出るとブローはきつくて、ちょっとオーバー気味でしたが、波悪くて酔いそうでした。
御宿1
ドオンの御宿
11/5(日) 横芝 腰・胸 サーフィン 今日は久しぶりに横芝へ行ってみました。
見た目はマイルドそうだったのですが、手前のスープがなかなか越えられず、かなり苦戦。
アウトに出るととってもマイルドで頭くらいのセットも豊海のアウトみたいに乗りやすかった。
でもインまで乗ってきてしまうと、戻るのが一苦労でしたが、天気も良くてポカポカした陽気だったので満足。
昼の横芝
横芝2
11/4(土) 豊海 北東 膝・腰 260/6.5 午前中は左サイドの微風、波が小さかったのでちょっと出艇。
もちろん走りませんが、サーファーの邪魔をしないように少しだけ波乗りして、乗った気分だけ味わっているうちに、風がオンショアになり終了。残念。

こやじさんに撮って頂いたので、写真変更です。
(吹いた訳ではありません)
昼の豊海
6.5で何とか
11/3(祝) 白里 北東 膝・腰 サーフィン そよそよした北風が北東に振れましたがとてもウインドのできる風ではなく、今日もサーフィンとなりました。

波はどこも小さめでしたが、比較的ダンパの少ない白里で入水。
運良くへりから乗れるとロングライドできるのですが、中ほどでテイクオフすると、ノーズ刺さってまったく乗れず。
でも、そこそこ楽しめました。
白里
パドルでサーフィン

BACK