スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
5/27(日) 豊海 サーフィン 午前中はアウトで時々セットが入って、ロングが乗れました。
昼から風が上がることを期待しましたが、まったくもって微風のまま。
少々残念な豊海でしたが、午後からサーファーにはいい感じの波になっていました。
午後の豊海
5/26(土) 葉山 南東 今日は湘南ドライブ。
茅ヶ崎から江ノ島、七里、鎌倉、逗子、葉山と移動し、初夏の湘南を満喫。
湘南は、ほど良い波が入っていたせいか、どこも混んでいて海に入れませんでした。
葉山でちょっと休息して帰宅。
のどかな葉山
5/20(日) 富津 - - 潮の引いた富津先端。
今日は潮干狩りの人でいっぱいの富津岬でした。
南海面でカイトが走ってましたが、ウインドはちょっと難しい風でした。
富津先端
5/19(土) 富津 膝・腰 92L/5.2 午後は富津へ行きました。
風が止んだかなと思っていましたが、南海面はサーファー多数で風はドオンながらまだ強く吹いていたので、先端に移動。
妻5.2でジャストの風でした。
富津先端
逆光でまぶしい先端
5/19(土) 豊海 南西 腰・腹 115L/6.5 今日は少し曇っていて時々陽のさす天気でした。
着いた直後に一旦風が落ちたので6.5をセットしましたが、出艇まもなく吹きあがりかなりオーバーになったので、張り替えよと思ったらまた弱くなる、そんな風が午前中続きました。
波はとってもマイルドでしたが、ちょっとシフトしていて、追いかけて何とかフロント3回くらいいける波でした。
お昼まで乗って結構満足。
午前中の豊海
ちょっと風の落ちた時
5/13(日) 白子 西南西 今日は内房が良かったかな?
御宿がインサイドひよひよでセット頭と聞いて、マイルドな九十九里で吹き上がるのを待っていましたが、結局吹きそうで吹きませんでした。

ちなみにクロスオフの微風で手前のダンパを越えられず、出艇できませんでした。
折角湘南から友人も来たのにちょっと残念でしたが、のんびりできた日曜でした。
出られず
こりゃだめだの図
あきらめてサーフィンの湘南の風
5/12(土) 白里 南東 腰・胸 サーフィン 豊海のアウトが遠そうだったので今日は白里でサーフィン。
セットは肩くらいあって、上手な人にはなかなか良さそうな波でした。
厚めなのにちょっと速い波で、まともに乗れたのは2本だけでした。
(やっぱりサーフィンは難しい)

真オンの風でしたが、ひよひよ。
シーガルでは少し寒かったです。
白里のアウト
カイト衆も今日はロング
5/5(土) 豊海 南西 膝・腰 115L/6.5 今日は豊海を見てから南下するつもりでしたが、豊に着くといい感じに吹いていて急いでセッティング。
でも初めこそプレーニングしたものの、その後は吹いたり止んだり。
昼過ぎに一時完プレしましたが、とっても不安定な風でした。

御宿へ移動した人が多くて豊海は寂しかったけど、アウトのセットはたまに肩くらいあってちょっと楽しめました。
時々走った豊海
エイジさんかな
5/4(金) 豊海 南西 腰・胸 115L/6.5 午前中は再び潮干狩り。
昼過ぎに風が入ったので6.5で出艇。

初めはクロスオンでジャストの風でしたが、途中でパタリと止んで、その後、クロスオフになったり、サイドになったり安定しませんでした。
不安定な風向きでしたが、午後になって次第に上がり、何とか楽しむことができました。

今日のつづき
途中でひよひよの豊海
次第に風もあがりました。
5/3(木) 豊海 南東 腰・腹 サーフィン 今日ははまぐり解禁日。
気合入れてほじりましたが、なかなか見つからず、大粒は4つ程。
でも、小粒はしっかり獲れました。

午後はオンショアの風が少しだけ強くなった(砂は飛びません)のですが、波のサイズがあったのでエドさんのウインドを見学のみ。
やっと走れる微風のオンショアでしたが、MINOさんのカイトは完プレしていたようでした。

とっても天気のいい連休初日となりました。

微風の豊海
インサイドで遊ぶエドさん
MINOさんはカイト

BACK