スワンのウインドサーフィン
 Home |  戻る 
日付 ゲレンデ 風向き ボード/セール コメント
8/26(日) 白子 膝・もも 115L/6.5 午前中は小波サーフィン。
でも意外と昨日よりは乗りやすく、横走りできました。

昼から待望の南風。
3時くらいに一時完プレできるブローが届きましたが、長続きせず。ちょっと残念でしたが、今日は多勢のウインドが出艇して賑やかな九十九里でした。

来週は中里で、NWAの大会があります。
今日のような風と波では大会になりません。プロも来られるらしいので、少し風と波が入ってくれることを祈りましょう。
身近で見られる良いチャンス。
午前の白子
午後になって少し吹いてきた
満ちるとインで波乗り
8/25(土) 白子 東寄り 膝・もも サーフィン 弱い東寄りの風で、波は膝からももくらい。
それでもピークで乗ると少しだけ横に走ることができました。
まだまだ暑くて今日は早々に撤収。
午前の白子
8/19(日) 白子 腰・肩 115L/6.5 今日はとてもラッキーなことに吹きました。
午前中は真オンの風で、時々頭の波が入りサーフィン日和かと思っていましたが、昼頃から少しサイドに振れて上がってきました。
6.5で出艇するとほぼジャストの風でした。波は午前中より少し収まってきましたが、セットは頭くらいで、インサイドがちょっとダンパ気味でした。
でもセットの間隔が空いていたので、タイミングを見れば出やすい波でした。
吹く予報ではなかっただけに皆さん満足できたと思います。
少しだけ続き
午後の白子
妻5.7
8/15(水) 白子 膝・もも 115L/6.5 夏休み最終日は、何とか乗れましたがちょっと風が弱かったです。
右クロスオンで、波はさらに小さくなっていました。
それでも波に乗せれば走ることができたので楽しめました。

ほとんど撮ってませんが、
少しだけ続き
波に乗せればOK
午後の白子
8/14(火) 白子 膝・腰 115L/6.5 今日の白子は午前中から南風が入り海上は白波がたくさん。
でも、ちょっと風が軽くて走ったり止まったりでしたが、次第に上がり、6.5でほぼ完プレすることができました。
波は小さかったですが、その分サーファーもいないので安心して乗れました。

今日はカイトがとても良い感じで波乗りしていました。(ちょっと続き)
昼前の白子
ももちゃんは5.5くらい
8/13(月) 勿来 膝・腰 115L/6.5 今日は初福島。
帰省渋滞に、はまりながら常磐道で勿来へ。
ローカルさんに注意点を確認し、手持ち最大で出艇。
インサイドに強めのブローが入るのですが、ちょっとガスティーでした。
ポイントブレークですが、テトラが見えてちょっとビビリながら、波乗りを楽しめました。
雰囲気の良いポイントでした。

少しだけ続き
午後の勿来
妻5.7
8/12(日) 白子 東寄り 膝・腰 サーフィン 今日も白子。午前中は、なんちゃってサーフィン。ショートで練習いたしました。
とっても暑くて午後はサーマルを期待したのですが、残念!風は吹かず。
昼前の白子
8/11(土) 白子 東寄り 膝・腰 サーフィン 今日は用事があって午前だけ海へ。
白子は波数は少ないけど、ほど良いセットが入ってリラックスサーフィンができました。
水も綺麗で気持ちよかったです。
風はほとんどなし。
午前の白子
8/5(日) 白子 南西 膝・腹 115L/6.5 今日は豊海が満車で白子へ。
昼から南が少し上がってきて妻5.7で出艇するとしっかりプレーニング。
吹き上がりそうな気配に、急いで出て見ると、あれ?弱い。
そのうちサイドからクロスオフに振れて、ますますガスティーでアンダーに。

相当、ひよひよ状態でしたが、それでも少しは楽しめました。

ひよひよでも上手いSSの2名→続き
南が上がってきた
この時、風は南西クロスオフ
8/4(土) 豊海 南西 腰・腹 115L/5.7 今日は午前中右からのサイドややオフ気味の風にセットで腰・腹のマイルドな波でしたが、次第にオフっ気が強くなり、あわせて風もガスティーになってしまいました。
でも、真夏の豊海で5.7に乗れたので満足でした。
しかし、暑かった!

(暑すぎて写真はほとんど撮れませんでした→続き
昼の豊海
セットをとらえたぞ

BACK